アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ひとりごと」のブログ記事

みんなの「ひとりごと」ブログ

タイトル 日 時
なぜ、ここのところ、なぜ頻繁に更新してるかって
なぜ、ここのところ、なぜ頻繁に更新してるかって 頻繁にアップしてるなぁ、 なんでや、と思ったでしょ、 実はですね、 もしかしたら、もう、 このページには戻れないかもしれんのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 20:49
わたしの空
わたしの空 幸せってなんだっけ? と問うと、だぁれ?、 「ポン酢醤油があることさ」 なんて言うのは。 ↑ 古いんだけど〜っ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 23:22
お母さんは嘆いている
お母さんは嘆いている いやはやいやはや、 長女から イマドキのJK事情を聞いて、 も〜びっくり〓 カルチャーショックで お母さんは寝込みそうだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 04:28
そんな今夜、
そんな今夜、 なんか、一日中、気分悪いんだよなぁって、 よく考えたら、 昼頃、ちょっとだけ時間が空いて、 一見で入った経絡マッサージのせいだな。 あんまりうまくなかったのと、 タオルが臭かった。 いえ、ちゃんと洗濯してあるんだよ。 でも、残ってるの、ニオイが。 男性の整髪料のかなぁ、嫌いなニオイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 23:25
今日も虹が
今日も虹が 第九の練習に向かう車中から また今日も虹が見えました。 (日付はもう、「昨日」) 昨日のは、くっきりダブルレインボー、 今日のは、うっすら普通の、 そして、瞬く間に消えていきました。 何か、一言、告げに来たみたいな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 00:29
最後まで読んでね
最後まで読んでね やっぱり、花壇の枠んとこ、 タイル貼りたいなぁ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/11 13:35
あの人は実は亡くなっては……
そう思いません? 最初から変だったでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 17:34
嵐を呼ぶ ? 男
嵐を呼ぶ ? 男 “ヘクトパスカル” がイメージしにくくて、 “ジュール” とかで言ってくれると わかりやすいのに、って ふと思ったんだけど、 よく考えたら、そもそも単位換算できるものじゃなかった。 「ヘクタールって分かりにくい。 キロメートルに直せないの?」 って言ってるようなもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 08:51
ほんの、ひとりごとです
ほんの、ひとりごとです 中1の時に、クラスの代表として、男子と二人、 どこかの お偉い方々と対談したことを 急に思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 10:58
いろいろ難しい
いろいろ難しい おおかたの予想とアドバイスを裏切らず(笑)、 はい、 今日は、大洗のアクアワールドへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 14:12
許します。
許します。 今朝の読売の“編集手帳”、 よかったです。 共感。 最後の呟きがまた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 22:42
一匹二匹じゃ文は読めぬ
一匹二匹じゃ文は読めぬ 夜中に喉が渇いて 階下に降りたら 蛍がちゃんと 光ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 00:33
やっぱ、娘っていいよね〜
やっぱ、娘っていいよね〜 って、しみじみ思ったところで、 よく話を聞いたら、 一緒にいた男子3人も おんなじもの買って帰ったんだって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 06:06
子ども達には罪はないし
子ども達には罪はないし 怪しい〜っと思って、 急いでシャッター切ったんだけど、 特ダネでもお手柄でも何でもなかった、 お掃除してる おばちゃんだったー。爆 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 06:03
もがきなさんな
もがきなさんな ニーチェも確かに、 「人は、 集団に支配されないように常にもがく」 と言っていましたが、 妙に、もがきすぎる人っていませんか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 01:13
無知の知、知の無知
無知の知、知の無知 知らないことを、 学び続けた二十代。 知っていることを、 伝え続けた三十代。 そして、 知っていることを、 知らないふりすることに 努め続けている四十代です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 05:33
長い手紙と短い手紙
長い手紙と短い手紙 昨日のblog、 長かったですね。 夜中に書いたからでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 09:11
つられつられ草
つられつられ草 ソチは盛り上がってるんでしょうか。 都知事選は、 O先生の予想通り、 「ダブルスコア以上の差をつけて」 決まりましたね。 せいりょくが 全然違いますもんね。 敢えて平仮名です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 04:47
恒例の、今年の抱負
恒例の、今年の抱負 去年の抱負は、 「今日できることを明日に延ばさない」 だったんですが、 延ばしっぱなしでしたね。 年越しちゃったものさえ。 まぁ、ひどく大変な年でしたから、 仕方ないと言えば仕方ないですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 21:11
日本語で遊ぼ
日本語で遊ぼ 我が家はスポーツとニュース以外は殆どテレビを観ないのだが、 私は たまに車で人を待つ間に 何となく流しておくことがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/11 19:51
ジュニア ペア碁大会
ジュニア ペア碁大会 おじいちゃん&孫ペア、 親子ペア、 兄弟姉妹ペア、 師匠&弟子ペア、…、 たくさん集まってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 13:10
みがきにしん
みがきにしん GWに、例によって(笑) 横浜の実家で沢山たけのこをもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 10:11
全員集合
全員集合 実家に久々、 全員集合です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 14:28
吉祥寺、珈琲散歩。
吉祥寺、珈琲散歩。 向こうの御婦人連れのカップは、 イチゴとリンゴ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 15:41
緊張したー
緊張したー この販売機で リフレッシュタイム購入なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 10:52
夕桜ひとりじめ
夕桜ひとりじめ ライトアップされないからなの? こんなに精一杯咲き誇っているのに。 だれか立ち止まって見つめてよぅ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 17:39
日焼けする〜
日焼けする〜 揺れてます〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/17 13:13
濁点が取れました
濁点が取れました レースに興じた暗い(?)過去もあり(-_-#) 車にはかなりこだわりのあった私。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/06 21:38
台風接近!
台風接近! 物置が満席のしいらん家、 三輪車や自転車が玄関を占拠 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 01:13
いやあ、つおいつおい
いやあ、つおいつおい 全国から選び抜かれた囲碁小中学生が東京に集まって、 昨日一昨日は学校別団体戦、今日明日は個人戦の大会が行われています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/04 09:14
強烈な努力(by故・藤沢秀行名誉棋聖)
強烈な努力(by故・藤沢秀行名誉棋聖) すごい言葉です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/28 23:15
草g剛くぅん
草g剛くぅん 草g剛くぅんお誕生日おめでとう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/09 10:12
衣替え
衣替え やばい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 16:55
少年達へ
少年達へ 真実や正義は、 多数決では証明できないのだよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 08:11
気になるバイト人
気になるバイト人 毎週ここで、長子のお稽古帰りを待ってると、 同じ時間に同じトラックが荷物を降ろしにやってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 08:22
いつの間にかです
いつの間にかです 携帯機種変更したら、メールなど何だか打ちにくくって。 ご無沙汰してしまっている皆様、わたしは元気です。 そして、こんなに仕事しなくていいのかい?ってくらい 自由に過ごしています。ランチ誘ってください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 08:17
わたしのためにドリップ中
わたしのためにドリップ中 「あなたのためにドリップ中」だって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 11:20
おめで…
おめで… 昨日、夫の先輩がお亡くなりになりました。 家族ぐるみでお付き合いしていた方で、 長子の出産の際には、 産気づいたとき夫が出張中だったので、 三茶から駒沢まで奥さまと飛んできてくれ、 わたしを病院まで送ってくれた方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 02:46
ここでも小中学生の携帯の話
ここでも小中学生の携帯の話 千代田区の路上喫煙禁止などを始め、 マナーやエチケットがなっていないといよいよそれが法令化され、 法で規制されているうちにそれが 暗黙のマナーやエチケットに戻ってくることって、ありますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/05 05:06
中内さんの夢
中内さんの夢 夫が「中内さん」と呼ばせていただいているので、 図々しいですが、私まで「中内さん」と呼ばせていただいております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/07 20:02
自分ひとりくらい…
自分ひとりくらい… 昔々、 ある村に、王様からのおふれが回ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/09 07:29
more
more モアじゃなくて、モレです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/08 11:25
知らずにいました
知らずにいました 長子が2年前に、 クラスメイトから信じられないくらい傷つくことを言われたことを、 昨夜まで知らずにずっといました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 20

2008/09/25 00:04
掃除機と子どもの歯ブラシ
掃除機と子どもの歯ブラシ いくつあっても いくら買っても ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/12 21:57
EDITION LIMITEE
EDITION LIMITEE また、消費してしまいました。 オンナは“限定”に弱いのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/07 10:29
オリンピック終了
オリンピック終了 我が家の応援ウサギも パラリンピックに向けて ひと休み ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/24 21:30
しわ?それともまゆげ?
しわ?それともまゆげ? 発売当初からけっこうハマってるロッテさんの[コアラのマーチ]。 ん?、二日続けてロッテさんネタだけど、関係者ではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 18:05
目が点
目が点 昨日のブログにいただいたコメントを読ませてもらって思い出したのですが、 「目が点」て新語、 さだまさしさん(及びそのスタッフ)が作った言葉だそうですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 04:33
心機一転
心機一転 日付が変わった 昨日は、「ふたご座・星座別占い12位」「A型・血液型別占い4位」の日だったけど、 今日はいいぞ!おーーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/31 01:21
今日もプールしよう
今日もプールしよう 朝6時半ごろ、1階で仕事していたら 主人が外へ出る気配がしたのでカーテンを開けて庭を見ると、 子どもプールの昨日の水を抜いて新しい水に入れ替えてくれていた。 周りに敷いたシートも雑巾で拭いてくれてた ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/29 08:29
ありがとう
がんばったね! よくやったよ! ありがとう! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/26 16:30
夏、好きなもの
ラジオ体操へ向かう子どもたちの声 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/23 07:30
通訳求む
末子を連れての散歩中 出会った女子高生達 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/18 16:56
やい、とかげ
「あめ、あがったんかぁ?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 15:14
やめられないシリーズ其の3
にくとにんにく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 11:46
やめられないシリーズ其の2
量はそんなに要らない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/19 16:05
やめられないシリーズ其の1
...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 18:05
だれ?!
だ、だれ?! 誰が出てくるの?? きゃーーー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/20 09:16
Xデイ
今日が来たけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/17 07:15
今日の教訓
駅のホームで先頭に安心して立っていられない世の中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 17:31
19の春
ホワイトデーなので♪ といただいたお花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 14:51
ひとりになる場所
ときどきはひとりになりたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 16:51
紅茶好きなんですけど〜
いただきものから こだわり買いまで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 13:45
スティング
嘘を嘘と知っていて知らないフリをするほど辛いことはないが、 それが一番賢いこととはよくわかっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/20 16:53
冬、好きなもの
朝の空。 外から帰ってきた人の持って入ってきた空気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 20:31
年賀状の力
本来、年賀状は、 読み手をウキウキ ワクワクさせるものだし、 そうでなければいけない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/05 23:47
ふうせんかずらの思惑
画像、ピンぼけしちゃってごめんなさい。 接写モードが調子悪く。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/23 21:11
世界中のブログの37%
て〜ぬきずし〜♪です。 好きに巻いて食べてっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/22 11:19
子どもの頃から、坂の多い町に縁がある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/06 22:37
凧が揚がっていた
公園でのんびりしたなんて何日ぶりだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/05 20:19
コスモス見〜つけっ
花屋以外で秋桜を見たのは、これが今年初めて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/04 22:49
7人の騎士たちへ
今日限りの7人の騎士たち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/29 23:39
空の勝ち
晴れたんだね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/20 06:27
にじむにじむ
雨でよかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 21:44
そしてまた夜が来た
蒼い光に包まれて、今夜も眠りに就いた君達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/15 23:29
そのさじ加減
わが子には少なくとも、できれば自分も、 なるべく自然のものを食し、添加物類は避けたいと思う。 油はやめて粗食でありたいと思う。 でも、お友達の家に行ったときなどに、何を出されても有難く おいしいともりもり食べられる子でいてほしいとも思う。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/06 23:44
今日も感謝して眠る
先生がた、父母の会の皆様、ご近隣の皆様、 児童たち、ご父兄の皆様、……、 今日も本当にありがとうございました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/01 20:57
逃げ道を与える
確かに君は正しい。 一般的な世間の常識から見ても外れていない。 理路整然としているし、記憶も間違っていないし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 20:11
予防医学という分野
ワケあって週2回、鍼灸師に往診してもらっている。 西洋医学でどうにもならないものが、これで着々と回復に向かっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 23:58
不本意な仕事でも
それがサラリーであるか否かに拘わらず、 雇用されているという状態の中では、 期待通り希望通りの仕事だけをこなして生活の糧とできている人は、 おそらく皆無と言っていいのではないか。 不本意な仕事の積み重ねの先に、ようやく一筋、 自分の納得できる仕事が与えられると思っているくらいでちょうどよい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/09/21 13:37

トップへ | みんなの「ひとりごと」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら ひとりごとのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる