アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「生活」のブログ記事

みんなの「生活」ブログ

タイトル 日 時
ちがいがわからない、、、
ちがいがわからない、、、 画像は、昨日ふと寄った、 (“ふと”じゃないんだけどね、実は。 駐車券ゲットのために寄ったんだけどね) 駅ナカのスーパーの陳列棚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 07:49
爽健美
爽健美 自分の肘、チェックしてます? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 18:05
なるほど、モールね
なるほど、モールね MINIの5door、試乗してみました。 だいたい、 MINIで5doorってどうなのよって 思いましたけどもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/12 12:13
安藤美姫さんのファンになりました
安藤美姫さんのファンになりました プリンスアイスワールド、 最終日最終公演最前列、 行って参りました。 アリーナ席 初体験でした。 有難うございました。 砂かぶりならぬ氷かぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 20:03
いまのかおり
いまのかおり タイトル、なんだか人の名前みたいですけど、 今 私が使ってる香りは ゲランのオーインペリアル オーデコロン。 夫が買ってくれたものです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/02 04:52
せ〜ま〜い〜な〜が〜ら〜も
せ〜ま〜い〜な〜が〜ら〜も 楽しい我が家。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/02 16:36
引き寄せる力
引き寄せる力 私も華道を嗜んでいましたので、 たくさんの花材や花器からあれこれ撰んで活ければ それなりに形にはなります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/31 07:18
まるみえ
まるみえ 恐るべき情報社会よね。 なんか、ググった事や物に関する商品や、それに近い商品や、 というのが、見事に広告で出てきますよね。 まるみえですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 17:33
晴れ女と 探し物名人
晴れ女と 探し物名人 東京、晴れましたね。 暑いですね。 ネコもパンダも、スッゴい首振ってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/05 11:58
答えは 脂肪燃焼スープ でした
答えは 脂肪燃焼スープ でした 8月6日から一昨日までの一週間、 チャレンジしていた体質改善というのは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 11:05
雨宿りちう
雨宿りちう 打ち水してから 散歩に出たというのに、 きました、やられました、 ザーザーゴロゴロゴロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/24 18:20
ひっこしましたし
ひっこしましたし はい!、 おかげさま、おかげさま。 いやはや、 今回の転居は全て大成功。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 22:05
俗語から日本語へ
俗語から日本語へ 朝、車を一度停めて、 テレビを流しながら、 コーヒーを飲みながら、 その日の予定を整理したり、 たまったメールを処理したり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/05 08:44
引っ越すことにしました
引っ越すことにしました 不死身の、あ、 富士見の眺望が気に入っていた この我が家ですが、 その分やはり、 「坂、きついよねぇ…。」 健康なときは よかったんですけどね。 かといって、駅からタクシー使う距離じゃなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/14 04:32
長い手紙と短い手紙
長い手紙と短い手紙 昨日のblog、 長かったですね。 夜中に書いたからでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/13 09:11
みがきにしん
みがきにしん GWに、例によって(笑) 横浜の実家で沢山たけのこをもらってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/07 10:11
全員集合
全員集合 実家に久々、 全員集合です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/04 14:28
Never put off
Never put off 今年の抱負をまだ書いておりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/24 06:52
三井八郎右衛門高公邸
三井八郎右衛門高公邸 小金井市にある [江戸東京たてもの園]。 素晴らしかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 20:39
逃げた…
逃げた… 横浜の実家の庭で捕れた カブトムシくんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/13 20:43
家族手帳〜
家族手帳〜 来年の手帳買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 09:45
気付かぬふりか
気付かぬふりか 滑り台を陣取ってるカップルが、 こどもたちの遊びたがってることに、 いつ自ら気付くか観察中なう。 あっと五番町。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/23 12:52
人と話そう
人と話そう 幼稚園がお休みなので、 お隣りの市が開いてくださっている、 母子支援センターの遊び場に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/16 17:05
我が家は無事です
一番心配だった玄関のガラスの置物も スレスレのところで止まっており、 (子ども達に、 「玄関開けてもすぐ飛び込むな」と話してありましたが)、 地震のない国で作られた家具たちも 毅然とそのままに佇んでおり、 何一つ床に落ちることもなく、 お蔭様で、人も物も皆、無事です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/12 00:37
ポイント制度
ポイント制度 大掃除、進んでますかーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 00:29
タジン鍋買いました
タジン鍋買いました モロッコ料理でおなじみ 今 流行りの タジン鍋 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 22:04
大学の学食
大学の学食 早慶戦は 昨日 慶應さんが勝って 2-1で 慶應さんの勝利。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 11:27
kaijiの大盛パスタに仰天
kaijiの大盛パスタに仰天 電車で日傘をすられました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/21 18:13
GWの収穫
GWの収穫 皆様、たっぷり充電できましたか〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/05 13:35
にこにこパーク
にこにこパーク 神宮外苑 にこにこパーク 安全で 楽しくて 平日は空いていて ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/20 16:02
台風接近!
台風接近! 物置が満席のしいらん家、 三輪車や自転車が玄関を占拠 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 01:13
幸せの鳥
幸せの鳥 劇団四季さんの「ドリーミング」が再演されますね。 託児もできるし、ファミリーで観られるものも多いし、 そろそろまた四季の会会員に復活しようかしら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/18 11:09
あげあしをとる
あげあしをとる カジュアルなレストランのランチでは、 隣りのテーブルの会話もおかずのひとつ。(OK!?) さて、まちがいさがししちゃいましょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/05/12 12:05
役得、役得
役得、役得 昨夜の「ためしてガッテン!」で、 コリの原因・トリガーポイントをさがしほぐすべく、 秋吉久美子さんの首肩に、近畿大の先生が触れるシーンで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 07:22
気軽にレンタカー
気軽にレンタカー 今日は早朝から主人が車で地方へ出かけてしまったので、 わたしは!、 レンタカーしてしまいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/02 14:55
気になるバイト人
気になるバイト人 毎週ここで、長子のお稽古帰りを待ってると、 同じ時間に同じトラックが荷物を降ろしにやってくる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/27 08:22
今日はハートな日
今日はハートな日 ラテアートもすっかりメジャーになりましたが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/12 07:57
再会
再会 向こうから歩いてくる、ちょっと知的な男性に、見覚えがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 20:53
クレーマークレーマー
クレーマークレーマー いえ、映画のタイトルは、「クレイマークレイマー」ですょ。 Kで始まるスペルですよね。 こっちはCの方。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/03 14:53
いつの間にかです
いつの間にかです 携帯機種変更したら、メールなど何だか打ちにくくって。 ご無沙汰してしまっている皆様、わたしは元気です。 そして、こんなに仕事しなくていいのかい?ってくらい 自由に過ごしています。ランチ誘ってください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/29 08:17
わたしのためにドリップ中
わたしのためにドリップ中 「あなたのためにドリップ中」だって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 11:20
スーパーな話
スーパーな話 暮れに「1月中旬までは気まま更新になる」と書きましたが、 そのときはまさか年明け早々主人が入退院するとは思っていませんでしたょ。 まったく別件で忙しくなるのが予定されていたからなんでしたが。 いやはや、まったく、びっくりです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/23 16:01
お客様の声だょ
お客様の声だょ うぷぷ、 昨日は学校に個人面談で出かけ、 トップバッターだったので児童の下校に会えたのですが、 長子が後で、 「『長子ちゃんのママって、まだ30代だよね?』ってみんなに言われた」って。 うぷぷ、 流行のアラフォーには違いないですけど、オバフォー(over forty)ですのょ。 でもお陰で、それからの一日を上機嫌で過ごせた単純なしいらんでした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/22 08:13
おめで…
おめで… 昨日、夫の先輩がお亡くなりになりました。 家族ぐるみでお付き合いしていた方で、 長子の出産の際には、 産気づいたとき夫が出張中だったので、 三茶から駒沢まで奥さまと飛んできてくれ、 わたしを病院まで送ってくれた方でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/06 02:46
そんな我が家も
そんな我が家も 先週、橋下大阪府知事の件を受けて 携帯のことを書きましたが、 そんなに気をつけて持たせている我が家でさえ、 携帯トラブルにあった事が二度あります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 16:24
その花の名はエリカ
その花の名はエリカ 街路樹が葉を落とし始めると、 エリカが咲き始め、 物悲しさを和らげてくれます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/04 13:06
いつもありがとう
いつもありがとう 先週末に朝日小学生新聞紙上でも入賞者が発表になっていた、 シナネングループさん主催「いつもありがとう作文コンクール」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 01:30
初霜
初霜 二十四節気の「霜降」からおよそ1ヶ月。 我が家の裏庭、今年初めての「霜」です。 ところで、 「霜」と「霜柱」、混同している方が多いようですが、基本的に違います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 08:22
はまった!シリーズ其の5
はまった!シリーズ其の5 バニラアイスに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 16:41
六本木ヒルズのプレイルーム
六本木ヒルズのプレイルーム こちら、六本木ヒルズ森タワー(ヒルサイド)地下2階のファミリールーム。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/18 13:47
言霊
「恐れ入りますが」「お陰様で」 一言加えるだけで相手のお気持ちを損ねずに済むこと、ありますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 08:34
more
モアじゃなくて、モレです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/08 11:25
もぐらトンネル
裏庭なんですけど、 この秋冬に、今流行りの[草が生えない土]ってのをやろうと思って、 根を取っては整地、根を取っては整地、してたんですね(主人が^^)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/05 15:15
幻のORALケア商品
「恋はdo!」と歌ったのは、 アイドル時代の田原俊彦さん。 20年前既に(教師びんびんの頃)、 家庭教師の生徒に 「え?、田原俊彦ってアイドルだったの?」と驚かれ、 「知らなかったの?」と逆に驚いた私でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/30 19:55
お父さわぁん
長年お世話になった 携帯会社に別れを告げました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/19 22:05
掃除機と子どもの歯ブラシ
いくつあっても いくら買っても ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/12 21:57
今日から3日間、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/08 10:08
最初に思い浮かぶ四字熟語は?
以前、他の方のブログでも見かけましたが、 私も、ママ友と集まったりするとたまにやっちゃう [四字熟語占い] 紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 03:03
涼を呼び込む文化
夕方、 住宅街の角をふと曲がった瞬間、 私の肌に、 涼しい風が吹いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/10 17:18
目が点
昨日のブログにいただいたコメントを読ませてもらって思い出したのですが、 「目が点」て新語、 さだまさしさん(及びそのスタッフ)が作った言葉だそうですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/04 04:33
伊勢丹、大好き♪
副都心線開通の影響で各デパ地下がリニューアルしてから久しいけど、 やっとこの頃、新地下のレイアウトが頭に入ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/03 13:10
お気に入りオイル
ベビーマッサージなど、ボディーーマッサージには 断然、ピュアアーモンドオイル。 こおばしい匂いがたまりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 20:34
夏、好きなもの
ラジオ体操へ向かう子どもたちの声 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/23 07:30
お金で買う冒険
最近は、親の代わりに、子ども達をまとめて 川や山に連れて行ってくれる団体がたくさんある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/13 20:40
クローバーみたび
で、でかっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 13:25
しあわせ
普段は自分の部屋で寝ている長子も、 週末は末子と私と同じ部屋で寝ることになっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/29 03:17
どこのお店の10円饅頭でしょう?
10択です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/21 03:16
やめられないシリーズ其の5
おいしいコーヒーと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 17:33
通訳求む
末子を連れての散歩中 出会った女子高生達 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/18 16:56
やい、とかげ
「あめ、あがったんかぁ?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/10 15:14
やめられないシリーズ其の3
にくとにんにく ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/03 11:46
チャイナドレスの中身は…
なんだか、Hな検索した人が飛んできそうな変なタイトルつけちゃいました! ときどきいるんですよねえ、なんか勘違いしてきちゃうかた… 今日も、もしいたら、期待はずれでごめんなさい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 12:56
旅立ち
また帰って来いよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/25 17:22
テーブル
今日、覚えたこと。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/05/17 17:46
王家の紋章入ビスケット
お隣様からいただいてから、ずっとお気に入りにしている [ダッチーオリジナル]さんのお菓子や紅茶。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 16:20
コレカラ世代だって
リクルートさんが、[50代からの暮らし応援マガジン]と銘打って 「コレカラ」なる定期購読月刊誌を新発売するそうな。 5/22創刊だそうな。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/09 17:11
寝室にヒノキのチップ
これまで、ラベンダーポプリなどを寝室においていたが、 どうやら、ポプリというのは陰の気を出しているので 部屋に飾ることに適していないらしいということがわかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/08 13:37
バナナの香りのお花
いやはや、おひさしぶりです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/07 10:27
Xデイ
今日が来たけど… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/17 07:15
ど根性たけのこ!!
ど根性大根、ど根性メロン…、と各地でいろいろありましたが、 我が家の近所にもありました! ど根性たけのこ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/16 16:48
今日の教訓
駅のホームで先頭に安心して立っていられない世の中。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 17:31
え?するよね?
ガゼットやビニールを蛇腹に縦長に折ってから、 それを三角三角に交互に折っていって、 最後の余ったところをくいっと折り込む。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 17:50
ちょいといい店
戸板康二氏の『ちょっといい話』を最初に拝読したのは高校生のときだったか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/18 20:32
Someone like this
庭に不詳不明の花が咲く。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/03/12 16:34
そんなに呑んでないよう!
健康診断の結果… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 19:05
そのばあちゃんにグッドラック
「おなかすいたぁ」 と泣くベビー。 「ごめん、もうちょっと待ってね、 ママね、 ごはん持ってきたのに スプーン忘れちゃったのよ、 コンビニかなんか探して プリンでも買って スプーンもらお」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 17:18
庭の野蒜で
神面石の周りに 野蒜(のびる)が生えていたので、 先日チラシ寿司をしたときの 余りの絹さやといっしょに ぬたにしてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/07 19:23
ひとりになる場所
ときどきはひとりになりたい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/06 16:51
ひらいたひらいた
先日桃と共に生けた チューリップが みごとに開きました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/05 17:22
紅茶好きなんですけど〜
いただきものから こだわり買いまで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 13:45
敢えて投げ入れ
桃の花セットが 580円で出ていたので ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/02 18:56
分厚いぞ〜
東京ではこのところ 3月下旬並の陽気で 花粉もいっぱい 飛んでるぞー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/01 08:30
可愛い孫娘たち
今日も、一見飛び込みランチに失敗してしまった。 三日連続だ。 おとといのパスタ屋は、サラダの海老が消毒臭くてひどかった。 昨日の沖縄料理屋はまあまあだったが、 割高な感じと、店員に笑顔がなかったのと。 今日はかなり有名なとんかつ屋だったのだが、油が明らかに酸化していた。 ずっと気分が悪い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/28 17:31
我が家のお茶漬けレシピ
夫がお酒を呑んで帰ってきたとき…、 親しい客人との宴の最後に…、 一見で入った外食ランチに失敗して家で何か食べ直したいとき…、 しばしば登場する、お魚乗っけ茶漬け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/27 15:53
ストレス解消法
ストレスで食べられなくなるタイプといつもより食べるようになるタイプがいますが、 私はまちがいなく後者。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 13:24
氷る諏訪湖
花火の夏とは まったく違う表情 すいこまれそう ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/23 09:37
通販歴、四半世紀
通販生活25年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 11:59
同じ散らかるなら
ティッシュペーパーを 出して出して遊ぶ時期って たぶんどこのお子様も あるのではないかしら? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/21 08:14
耐震補強だ!
引越の際、オプションでお願いしてあったはずの家具の耐震補強が、 業者にさじを投げられ、ずっと気になっていた。 「上が平らじゃないから」とか、「足の部分が張り出してるから」とか、 いろいろ難しい理由があったらしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/15 13:11
メルまめな中に
「昨日はありがとう」 「先日はお世話になりました」 などメールが交わされるなか、 手書きの絵はがきが 一枚届いたりすることがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 16:10
神面石
我が家の庭に鎮座まします、神面石様です。 私には、福禄寿様に見えます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/28 15:09
好物、ますの寿司〜
“駅弁の西の横綱”とも言われる、ますの寿司 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 13:21
おもたせのお包み
差し入れがちょっと残ってしまった、 というより、 おいしいからわざと残して、 少しお家の人に持って帰っていただきたい、 なんてとき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/16 18:45
冬、好きなもの
朝の空。 外から帰ってきた人の持って入ってきた空気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 20:31
ダイエット<団欒 なファミリー
いつ誰が決めたわけでもなく、 我が家の夕飯後は、 パパがお茶係、長子がデザート係になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 18:44
おせち完食ですっ
一 富士 二 鷹 三 なすび とは申しますが、 富士や鷹はまだしも 茄子の夢はなかなか 見られそうにないし、 「なんで茄子やねん」 て思いますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/07 22:10
年賀状の力
本来、年賀状は、 読み手をウキウキ ワクワクさせるものだし、 そうでなければいけない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/05 23:47
たとう紙と水引で
たとう紙と水引で 長子がのし袋を作ってくれました。 小笠原流礼法で習って以来、 時々こうして作ってくれます。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/30 15:32
門松の出飾りと迎え飾り
散歩がてら門松を見て歩くと、 その家その家の習慣やご商売、 その年の状況が幾分か読み取れ興味深い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/25 20:45
サンタさんへの手紙には
毎年、 子どもがサンタ氏宛てに書いた 手紙を盗み読みするのが楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/24 21:43
世界中のブログの37%
て〜ぬきずし〜♪です。 好きに巻いて食べてっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/22 11:19
気波
私が高熱で朦朧とするその日、 苺が届いていた。 翌日には別の方から 蜜柑と檸檬が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/21 01:18
我が家の千両箱
少し前に南天のことを書いた。 よく間違えられるのだが、これは千両。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 19:10
離乳食についてもうひとつ考える
以前[離乳食について考える]では、 "できるだけ一緒に「いただきます」をして共に団欒を” というようなことを書いたのですが、 もうひとつ、離乳食に限らず子どもの食事に関して 私が気を付けていることがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 17:46
金曜焼きたての弟分!
今頃、羽田の、例の海苔屋さんは、 お歳暮シーズンで順番待ちだろうなあと思いながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/08 18:17
酸素まで買う
我が家には、 7年ほど前に夫が80万円くらいで買ってきた、 酸素発生器というのが怪しげに眠っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/07 20:05
ブラザーさんのサポートは◎
出社せず自宅に居乍ら、取引先や自社と メールやTEL・FAXでやりとりすることが増えたので、 自宅のFAX機を感熱紙タイプから普通紙タイプに買い換えた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/06 15:39
それでも水より安い
先日、SSがひどい混みようだった日があったのですが、 翌日ドカンと上がりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 19:40
南天もたわわ
冬の風物詩のひとつ。 沢山のお宅様の玄関先に 南天の真っ赤な実が 目立ち始めました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 1

2007/12/02 23:07
小休止
もえぎいろ、あさみどり、 やまぶきいろ、かきいろ、すおう、えびいろ、 あさぎいろにみずあさぎ…、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/30 16:44
注意書きに注意してみる
♪オ〜寒ン、こ寒♪ と道行くおじさんが歌っていたのは、 オータムン?とかけ合わせたの? よけい寒いぞよ… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/29 17:45
わしやさんの佃煮を…
わしやさんの佃煮をいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 19:45
なんちゃってマンゴー
ヤマボウシの実をバターと一緒に食べたらマンゴー味でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/19 23:01
ここで一首
日に疎き枝になりたるはっさくの ひと日遅れに色づき初めり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/18 20:00
そろそろ保湿対策
デスクに次々と書類が 山積みにされていくのを見て、 自分の顔面の皮膚を 連想してしまった! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/16 20:18
凧が揚がっていた
公園でのんびりしたなんて何日ぶりだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/05 20:19
御輿に乗る人、担ぐ人
子どもの頃は、いや、大人になってからも暫くは、 御輿に乗る人と担ぐ人では、絶対乗る人のほうが偉いと思っていた。 どうせなら乗る人になりたいと考えていた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/03 22:12
7人の騎士たちへ
今日限りの7人の騎士たち ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/29 23:39
明日は囲碁祭だそうで
明日、池袋サンシャインシティーで 囲碁フェスティバルとやらがあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/26 19:07
五感に植ゑる
絵本などに野菜や果物が出てきたら、できる限りその場で、 キッチンから実物を持ってきて子どもに見せるようにしています。 触らせて、嗅がせて、舐めさせて、叩いたりかじったりした音も聞かせて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/25 23:46
ルミンA
風邪ひいてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/24 23:50
鯉とは違いますが
人影が水面に映ったときに、 鯉たちがわっと寄ってくる池と、いっせいに逃げる池がありますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/23 18:50
メモを取る姿勢
会議や講演会で前から話していると、 自然に、“できる人材”は浮き立って見えてきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/21 01:12
空の勝ち
晴れたんだね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/20 06:27
にじむにじむ
雨でよかった ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/19 21:44
離乳食を考える
離乳食講座というのに行って参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/18 23:57
そしてまた夜が来た
蒼い光に包まれて、今夜も眠りに就いた君達。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/15 23:29
冷めながら煮える
鍋物が恋しい季節になってきた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/13 04:27
金木犀
この近辺では、先日の雨の後いっせいに香り始めた金木犀。 花言葉が「陶酔」や「初恋」というのにはうなずける。 この香をふっと嗅ぐと、一気に遠い記憶の中へ引きずり込まれる。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2007/10/11 00:42
昔なら体育の日
ハッピーマンデーとやらで、いつからだったか 10月の第2月曜と決められた体育の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 23:25
コンペティション
義理人情に堅い、旧いタイプの私は、ついつい1社決めうちで仕事をしがちだ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2007/10/07 23:51
EMC=エマージェンシーコール
便利になった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/30 09:20
トイレトレーニング考
児童館の片隅で、リビングの片隅で、時には台所の片隅で、 オムツの中に排泄しようとチカラを入れている子どもを確認しつつ、 「あー、してるしてる♪」と笑いながら見ている母親を、私は何人も見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/29 22:22
月末を乗り切る
女性は特に月の満ち欠けの影響を受けやすく、 それによってどうしてもイライラカリカリする時期がありますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 11:47

トップへ | みんなの「生活」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 生活のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる