元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら

アクセスカウンタ

zoom RSS コピ・ルアク、飲みました

<<   作成日時 : 2017/01/28 08:31   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
カフェ【ルンバルンバ】さんで、念願の
コピ・ルアク 6,000円/円
飲みました。
一人で飲むのは勇気がいったので(色んな意味で)
気ごごろの知れた友人と。
“色んな意味で”と書いたのは、
ご存じのかたも多いかと思いますが、
念の為書きますと、コピ・ルアクというのは、
コーヒー?の実を食べたジャコウ猫の
糞から取り出したものを焙煎した珈琲なのです。
キャー、いやーっていう人が9割、なので、
残りの1割のなかの友人と来たというわけ。

マスター、手相でお忙しいなか、(あ、逆?)
丁寧に煎れてくださって、
「違いがわかるように」と、
トラジャもつけてくださり。
(画像まん中の大きいカップがルアクです。)

何と言ったらいいんだろう、
発酵食品を好きな方は好きだと思います。
実際わたしも気に入りました。
いえ、もちろん、珈琲なんですけどね。
カップを近づけたときの香ってきかたや、
口に含んだときの独特なまろやかさや、
後味のすっとした抜けかたやなにかが、
わたしには合っていました。
珈琲に限っては酸味の強いのが元々余り好きでないので、
これは酸味がほどよく丸められていて
美味しいと思いました。
また6,000円払って飲むかというと疑問ですけど。

友人は「トラジャの方が断然美味しい」と。
もっと言うと、
一緒に頼んだカプチーノが一番美味しいと。笑

女神の席は今日は空いてましたが、
友人との話弾んで席には参りませんでした。
呼ばれた気がしたんですけどね、
目で挨拶だけしておきました。
次回は座らせていただきましょう。
アンケートモニター登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コピ・ルアク、飲みました 元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる