元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら

アクセスカウンタ

zoom RSS お、本年初ですか!

<<   作成日時 : 2017/01/07 05:04   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
なんだかばたばたしていて。
「ばたばた」、、、
重ね言葉使ってはいけない年なんですが、
実は喪中です。
お年賀状くださった皆様、申し訳ありません。
寒中見舞いでお返事申し上げます。
先にお知らせせず失礼致しました。

今年の目標と抱負、ですよね、毎年載せてる。
あ、去年のはどうだったのかな。
ふむ、達成できたと思いますよ。

今年は、、、

目標
実は、いまだかつてない
きく困難な目標があるのですが、
長女にしか言っていません。
この先、そうですね、
幼馴染みであり戦友であるドクターには、
カウンセリングの際に話すかもしれないです。
(カウンセラーもカウンセリング受けるのです。)

抱負
トイレと洗面所と玄関と階段だけは
毎日必ず掃除します。
え?、そんな簡単なこと?、
と思われるかもしれませんが、
毎日必ずですよ、
どんなに朝早く出掛ける日でも、
どんなに疲れていても。

画像は、
越前がにのセイコ蟹です。
これを、まるごと何杯もいただくのが
我が実家の冬の恒例行事というか風物詩。
幼い頃から食べているので、
蟹のほぐしかたやら上手ですよ。
セイコ蟹は、アシなどより、
とにかく腹の中のミソが旨いです。

あと、わたし個人的には、
牡蠣とすっぽんは外せないですね。
これら、食べないと、冬が来た気がしません。
・・・と、
すっぽんは食べる日を選びませんとね。
翌朝元気すぎて早く目覚めてしまったりしますから。
・・・って言いながら、今、朝5時ですけども。
アンケートモニター登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

お、本年初ですか! 元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる