元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら

アクセスカウンタ

zoom RSS モテるの秘訣

<<   作成日時 : 2016/11/23 11:44   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
ライターとして、
モテ技や男女の機微みたいなものについて書くことも多いし、
婚活コンサルとして、
男女それぞれにアドバイスすることも多いんだけど、
特別に今日は無料で(笑)ここにひとつ書いちゃお。

あ、女子に限るよ、今日のは。

一番のモテ秘訣、それはねぇ、
気を遣いすぎない、気を回しすぎないことだよ。

えー、嘘ーって思う子多いかもしれないけど、
意外にそこ。

例えばさぁ、
皆で何か食べに行ってシェアするパターンの時、
率先して「取り分けます!」みたいな子いるじゃん。
モテないんだよねぇ。
あ、ちなみに私はモテたくてやらない訳じゃないの、
めんどくさいだけ。ごめん!爆

それと、一番ダメなのが、
「あなたに合わせます」タイプ。

「何食べたい?」
「どっちがいい?」
と聞かれて、ちゃんと答えられない子ね。

昔の、エディ・マーフィーの映画で
『星の王子さまニューヨークへ行く』ってあったじゃない。
あれで、両親に決められたフィアンセが出てきたときね、
全て「あなたの仰せの通りに」「あなたのお好きなものを」って応えだったでしょ。
あれ見たら笑っちゃう人、バカにしちゃう人、けっこういるはずなんだけど、
私から見るとおんなじに見える子、たくさんいるよ。

そうなのか違うのか、好きなのか嫌いなのか、何がいいのか何は嫌なのか、
はっきり正直に自分の気持ちを伝えるといいよ。

な〜んて書くと、勘違いして逆に自己チューに走る子いると困るんだけど。笑

何事もバランスよくね〜。

そうそう、
「「モテ期が止まらない」なんて公言しちゃって、
引いちゃう男性いませんか〜」
なんて訊かれたりするんだけど、
それで引く人がもしいたとして、ちょうどいいかな。笑
というか、そもそも、「モテ期」って概念自体が間違ってた。
「モテ期」って、普段モテない人がモテてる時期のことだもんね。

↑ いやな女だねぇ。。。

さて、画像は、息子夫婦の家の近所のお宅。
表札とか写ってないし、場所の特定もできないだろうから
許可はもらってないんだけど、風景としてアップさせてもらったのよ。
アンケートモニター登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

モテるの秘訣 元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる