元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら

アクセスカウンタ

zoom RSS 忘れた頃にやって来る、野菜de3分イッピング

<<   作成日時 : 2016/10/10 15:27   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
あと一菜欲しいわぁというときのための
3分で簡単にできる野菜の一品ものをご紹介。

今日は素麺瓜です。
もう、これはそのまんま、
茹でて、好きな味で和えるだけですもの。
目ぇつぶっててもできてしまいます。

麺つゆだとほんとに素麺になっちゃうのよねぇ(笑)、
だからポン酢とかがいいかなぁ、ま、お好みで。

上に載ってる赤いのは、食用薔薇の花びらです。

先日の運動会のお弁当に入れた残りです。
トマトの赤、パプリカの赤もいいけど、
これ、好きなように散らせるのでね。
または、薔薇の形のまんま入れちゃいますね。

そうそう、
運動会だなんだでなくても、私、この頃、
お弁当作ってますのよ。
あ、勿論、長女は基本お弁当だからそうなんですが、
長女がお弁当要らないってときでも、自分に。

外食ランチを控えてお弁当にしたら、
少ししまってきたかも?
やはり、ポイントは米の量かしらね。
アンケートモニター登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

忘れた頃にやって来る、野菜de3分イッピング 元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる