アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「暦」のブログ記事

みんなの「暦」ブログ

タイトル 日 時
年賀状
年賀状 まだ何にも! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 08:39
一粒散財日?
一粒散財日? 木曜日は一粒万倍日でした。 金曜日は天赦日でした。 昨日の土曜日は… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 07:39
一粒万倍日の節分
一粒万倍日の節分 長女が本厄でして。 節分までにお祓いをってことで、 先日、 幼い頃からお世話になってきた 赤坂の日枝神社へ。 とっころが、行ってびっくり。 申年なので、 猿神を奉っている日枝神社、 スッゴい人でした。参りました。 しかし、 祈祷受付や土産屋はさほどでもなく、 割りとすんなり通れ入れ。 帰りにいただいた祈祷土産?には、 季節柄、福豆も入っていました。 感謝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 10:47
のせてみました!笑っ
のせてみました!笑っ 十五夜お月さんで けん玉しちゃいましたっ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/27 20:08
5月20日といえば、
5月20日といえば、 東京で(例年)バラが一番美しい日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 22:36
心からありがとう
心からありがとう 正しく死闘の手術を終えて入院中の母の枕元に 昨日、 カーネーションのアレンジメントを置きました。 一見したときに心配するといけないので、先に 「これ、鉢じゃないからね、 茎をオアシスに差してあるのだからね。」 って、話しながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 09:14
昨夜は栗名月でした
昨夜は栗名月でした 昨夜の東京は、 台風一過の 栗名月 でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/07 09:32
恒例の、今年の抱負
恒例の、今年の抱負 去年の抱負は、 「今日できることを明日に延ばさない」 だったんですが、 延ばしっぱなしでしたね。 年越しちゃったものさえ。 まぁ、ひどく大変な年でしたから、 仕方ないと言えば仕方ないですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 21:11
謹賀新年
謹賀新年 横浜市某区の 春の木神社さまからの眺望です。 今朝は富士がよく臨めました。 スマホしかなかったのが残念ですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/02 21:03
水素と炭素、飲んでます
水素と炭素、飲んでます おかげさまで 主人は、 半年前には半身不随だったとは思えないほど元気です。 週に4日行ってるスポーツジムは、もはやリハビリの域を超え筋トレです。 腹筋割れてて、腕も固いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 09:27
おうちへかえろう
おうちへかえろう 中秋の名月ですね。 そして、満月。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/19 18:19
よいお年を
よいお年を 年末ぎりぎりになってしまいましたが、 一昨日・昨日と庭師さんにきていただき、 外回りもきれいになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/31 14:43
家族手帳〜
家族手帳〜 来年の手帳買いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 09:45
里腹三日
里腹三日 結婚記念日の今日、 家族全員でわたしの実家でのんびりしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 14:10
強風に泳ぐ鯉
強風に泳ぐ鯉 アート展を目当てに来た公園で、 当然そのまま帰ろうというわけにはいかず、 この強風の中、遊んでおります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 09:25
天中殺
天中殺 何年ぶりか自分でもわからないくらい久しぶりに、 ひどぉい風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/22 12:00
あけおめ
あけおめ ‖‖‖謹賀新年‖‖‖ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 03:42
この色鉛筆、240色
この色鉛筆、240色 今日はボクシングデーですね♪ カタカナで書くと拳闘みたいですけど、 BOXING DAYですね♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/26 09:50
BLACK FRIDAY
BLACK FRIDAY THANKS GIVING=感謝祭の木曜の翌日を、 「BLACK FRIDAY」と呼びます。 この場合のブラックは良い意味で使われています。 即ち、「黒字」の「黒」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 01:53
お陰様でブログ2周年
お陰様でブログ2周年 今日も久しぶりに暑くて、温度計の硝子ボールが下がり気味です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/13 11:45
良いお年を。
良いお年を。 今日が仕事納めだった方、 きっと多いですよね。 お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 19:27
都民の日です
都民の日です お世話になっている方からお野菜や果物がいっぱい届きました。 夏のおわりと秋のはじめの匂いがします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/01 11:58
そういえば
そういえば わたしも母親なんだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 11:47
分厚いぞ〜
分厚いぞ〜 東京ではこのところ 3月下旬並の陽気で 花粉もいっぱい 飛んでるぞー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/03/01 08:30
踊り子とパトロン
踊り子とパトロン 仕事柄、年末には沢山のカレンダーをいただきます。 社員や取引先に自由に持って帰ってもらうのですが、 それでも残った物、提げきれなかった物は 絵や写真の部分だけ切っていただいて ランチョンマット代わりに使ったりします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/15 14:59
昔なら体育の日
昔なら体育の日 ハッピーマンデーとやらで、いつからだったか 10月の第2月曜と決められた体育の日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/10 23:25
十四夜
十四夜 今夜は中秋の名月。満月は明晩だそうですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/25 23:19
彼の岸に萩
彼の岸に萩 最近、“今日が何の日か”は知らずに、 国民の祝日をただの休みと捉えている サラリーマンさんや学生さんが多いようですが、大丈夫ですか〜。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/23 16:32

トップへ | みんなの「暦」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 暦のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる