アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スイーツ」のブログ記事

みんなの「スイーツ」ブログ

タイトル 日 時
またどこかで(笑)
またどこかで(笑) たぶんここには戻れません。(笑) 皆さん、またどこかで会いましょう。 昨日も書きましたが、 似たようなタイトルで4月から別ブログ。 次の誕生日からインスタたぶん始めます。 FBつながってるかたは、 引き続きそちらでどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 12:02
メロンとレーズンとシャンパンと
メロンとレーズンとシャンパンと 最近、幼馴染みであり戦友でもある 吉野敏明 https://g.co/kgs/GR03nV のクリニック 誠敬会クリニック http://yoshino-dc.com/で 、 メタトロン治療を継続的に受けさせてもらっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 19:16
銀〜座 銀〜座 チョコレートLOVE
銀〜座 銀〜座 チョコレートLOVE 久しぶりに銀座歩きました。 担当美容師が表参道から銀座に移動になったので わたしも銀座へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 22:08
スタバのプリン♪
スタバのプリン♪ スタバのプリン、おいしかったよ〜〜 新作ドリンクも全部制覇した〜〜 バカだよね〜笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 10:25
大人のルミネ、ニュウマン
大人のルミネ、ニュウマン 新宿、お洒落になってきましたね〜。 一昨日オープンしたのが、 大人のルミネと唱われている、 「ニュウマン」ですか。 https://www.newoman.jp/sp/ カタカナで書いちゃったけどいいかな。笑 ひと月前までお世話になってた企業さんが目と鼻の先。 つけ麺の【五ノ神製麺所】さんもスグですね。 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13120708/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/27 23:35
マカロンデイ
マカロンデイ うおー、3/14〆切の原稿が今、終わりました。 私の小さな小さなポリシーとして、 〆切ギリギリにはしない、というのがありまして、 少なくとも締切日の、“朝”と呼ばれる時間帯までに納めると、 何だか、自分で決めちゃっている次第です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 01:55
小麦粉と砂糖。。。わかってますって!
小麦粉と砂糖。。。わかってますって! 会員制ネット囲碁サロン【石音】さん http://www.ishioto.jp/ のおかげでお知り合いになった方のご自宅囲碁サロン(笑)へ。 「気を遣わないで」とのことなので、 駅ナカのちょっとしたスイーツをと思い、 かねてから気になっていた、 ZAKUZAKUクロッンシューを購入。 http://www.zakuzaku.co.jp/sp.html ラッキーなことに、いつも程は行列ができていず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/22 00:15
アリーヌ・ジェアンのオーガニックチョコを
アリーヌ・ジェアンのオーガニックチョコを さて、はい、 昨日一応約束したので、 主人に買った本命チョコ、 アップしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/13 22:36
似てるけど違うの
似てるけど違うの この季節が来ましたね。 画像、 片方は【モンテカルロ】新宿伊勢丹限定のもの。 二千円台だったかしら。 もう片方はコンビニで千円以下だったもの。 格付けで出題したりして? って、すぐわかりますよね。笑 モンテカルロのは、昨日、舞台に出た知り合いに差し入れ。 もう片方は幾つか会場に持っていって、 一緒に舞台を観た仲間に。 (行くまで誰が来るかわからなかったのです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 17:38
今年二つ目のシュトーレン
今年二つ目のシュトーレン 【キャトルキャール】さんのシュトーレン。 本来、切った断面などをお見せすべきですが、 パッケージングが余りにもかわいくて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/23 17:35
苺わたあめ
苺わたあめ わかった、 フレンチ【エサンス】さんのシェフは パティシエ出身なんだ、きっと。 料理もなかなかなんだけど、 いつもデザートでサプライズがあるもん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/01 17:26
うまく送られたか
うまく送られたか スマホ変えまして んー、アドレス帳の同期が なんだかいまいちな。 これも、「ブログ投稿」というアドレスを選んだはずなのに 表示されてるのは「高橋○○」さん。 よくわからん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 19:36
JOYじゃなくて、ジョイだよ、あくまで。
はい、武蔵関です。 各駅停車しか停まりませんが、 よい町ですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 14:29
シフォンケーキがフワリ
シフォンケーキがフワリ 昨日はほんっと素敵でしたね。 駒沢の体育館でチアの大会だったのですが、 あんなに素晴らしいものだとは思ってもみませんでした。 スゴかったです。感動。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 22:18
あの人は実は亡くなっては……
そう思いません? 最初から変だったでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 17:34
今年もありがとう。
今年もありがとう。 師走というだけあるなぁという忙しさ。 我が家の場合、家族に12月生まれが二人いることと、 X'masプレゼントで車を貰った関係で、 車検が12月下旬だということも 追い討ちをかけていると思う。 年賀状も、今日やっと投函できた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 19:19
薪の巻
薪の巻 次女が突然 「今年のX'masはブッシュ・ド・ノエルを作りたい。」 と言うので、訳を聞いてみると、 「玉子焼き器でできるんだって。」 と。 恐らく、彼女の大好きな教育テレビの大人番組からの情報。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/24 12:22
さかさミッキー?
さかさミッキー? さかさミッキーみたいな、 奈良【天平庵】さんの ご紋。 東京には、 エキュート東京と、 渋谷ヒカリエと、 小平に、お店があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/04 00:25
きな粉と米粉と仔猫とわたし
きな粉と米粉と仔猫とわたし まさこせんせいのパン教室、 9月は、 米粉ときな粉のパン! で ございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/12 00:17
ある朝、亀が…
ある朝、亀が… 今朝のことです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/02 14:03
それぞれの夏
それぞれの夏 次女はおよばれ。 SOLA(ソオラ)のロールケーキ持って行きました。 伊勢丹チェックの巾着に入れて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/28 11:05
手間を惜しまず
手間を惜しまず ホテルオークラさん オーキッドルームで 優雅な朝食を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 19:08
やっぱ、娘っていいよね〜
やっぱ、娘っていいよね〜 って、しみじみ思ったところで、 よく話を聞いたら、 一緒にいた男子3人も おんなじもの買って帰ったんだって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 06:06
♪ 十五ぉで ねえやぁは 〜 ♪
♪ 十五ぉで ねえやぁは 〜 ♪ 長女から次女への誕プレ(の一部)。 【あめやえいたろう】スプレー飴&リップ飴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 08:48
ほっぺちゃんでX'mas
ほっぺちゃんでX'mas 長女から次女への サプライズ プレゼント♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 12:02
すっかりおなじみ ふわふわスコーン
すっかりおなじみ ふわふわスコーン 国分寺駅南口徒歩3分 パン屋の[キィニョン]さん、 スコーンの美味しさは全国区。 メロンパンもけっこう有名です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 15:10
Yes,I can!
Yes,I can! きちんとお話ししたお相手もいれば、 中途半端にお伝えしたきりのお相手もいるので、 やはりここにきちんと書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 05:40
どこに足を向けるか
どこに足を向けるか どぉして、どぅして、 いつも私の急な頼みににっこり対応してくれるのか、 会計士の先生ご夫妻。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/24 02:07
母の日 外郎
母の日 外郎 虎屋さんの 母の日ういろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 08:21
ハートでまったりした日
ハートでまったりした日 新年長さん、始まりましたね。 お教室の言い訳や、 残念組の負け惜しみのデマに流されずに、 強い信念を持って頑張ってください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 07:41
ハルクにみやび!
ハルクにみやび! なんのこっちゃなタイトルですいません。 新宿西口小田急ハルクさん(の特設)で、 [MIYABI]さんのパウンドケーキを、 ぐうぜんはつけんしたのです!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 15:35
スカイツリー行くなら防寒してね
スカイツリー行くなら防寒してね 次女のデイキャンプの集合解散が 上野なので、 待つ身のわたしは、 ソラマチでウィンドウショッピングです。 (帰れって?笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 11:07
ぷち土産はギモーヴ
ぷち土産はギモーヴ [アテスウェイ]で 初めてイートイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 16:38
キャラメルナッツ!!
キャラメルナッツ!! 吉祥寺に キャラメルナッツのワゴンが登場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 16:40
情熱の赤
情熱の赤 今日届いた贈り物が たまたま二つとも 赤くてかわいくて美味しいものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 23:22
世界NO.3のジェラート
世界NO.3のジェラート 今日は午後からほんとに暑くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 22:34
HARBSから春
HARBSから春 Kくん、Sくん、お誕生日おめでとう。 一発で覚えてもらえるお誕生日その1 という感じで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/02 17:24
くず餅プリンなう
くず餅プリンなう 有楽町ルミネは 大賑わいでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 11:52
どうにかナルサ
どうにかナルサ 広尾・日赤病院斜め向かい、 珈琲ハウス[ナルサ]さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/22 15:25
蝋燭の灯の下
蝋燭の灯の下 「買物に行かれなかったので」 と手作りお菓子などなど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 19:48
今できること、その2
今できること、その2 日テレの24時間テレビの募金は、 クレジットカードでもできます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/15 19:44
お相手長考中
お相手長考中 家のパソコンにバグが出ていたので メンテすべく、今日は半日おうちにいることにしたのですが…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/07 13:13
HPがシンプルな・・・
HPがシンプルな・・・ [シェ・かつ乃]さんのたまごロールをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 07:28
イートインも可
イートインも可 麻布昇月堂さんは、 ショウケースの和菓子と一緒に お抹茶かお煎茶を選んで そこでいただくこともできます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/31 20:22
ポイント制度
ポイント制度 大掃除、進んでますかーー ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 00:29
今日はお腹も休憩
今日はお腹も休憩 20:30@Hawaii ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 15:38
マイルストーン・プリンセス
マイルストーン・プリンセス Yくんママから[MILESTONE]のプリンセスケーキが送られてきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/03 09:21
中目黒[ポタジエ]さんに
中目黒[ポタジエ]さんに 恵比須と祐天寺に用事があったので、ついでに ネイルアーティストちゃんから教えてもらった 中目黒の野菜スイーツ専門店[ポタジエ]さんに寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/21 16:59
別れの季節
別れの季節 先程主人が、 長子の学校の 一学年下の子のお父様のお通夜から 帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/17 01:08
気の利くかたがた
気の利くかたがた 私の周りには気の利くかたがたがたくさんいるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 14:08
かずやの煉
いつもおいしいものをくれる、Yのすけくんママから、 今回は、あの、銀座かずやさんの[かずやの煉]、いただいちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/26 06:34
冷蔵庫の中
六本木ヒルズに事務所を構えておる夫が 「六本木に来てたよ」と言って [花畑牧場]さんの生キャラメルを買ってきてくれました 夕張メロン味は実は初めて これだけで仕事も家事も頑張れたりするから不思議です 完全に手の上かなあ…(...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 09:30
今日のおやつ
本日の、我が家の2歳児のおやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 14:27
ハブアブレイク
仕事がハネてデパートをウロウロしていると、 お酒の試飲のアナウンスが。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/10 17:28
ふわふわカップケーキ
長子が、末子に“まぜまぜ”体験させるため、 考えて二人で作ってくれた、 レンジでチン!するだけのお手軽カップケーキ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/25 18:02
ウエスト青山ガーデン
あれ?、今、地震ありましたよね? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 11:59
ミニミニチョロQ付いてくるし
車で末子が寝ちゃったら 長子のお迎え時刻まで しばし わたしと車だけのゆったり時間 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 17:01
如月ですから
昨日のスタジオへの差し入れは ゴンチャロフのチョコレイトにしました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/02 07:31
キラキラグリーンのパッケージ
おかげさまで、昨日、主人の手術が無事成功しました。 ここでは詳しくは書きませんが、とにかくだいじょうぶです。 ご心配かけました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/09 08:24
著作権料ちゃんと払ってます
今年の、長子のバースデーケーキは、 西国分寺の[ル・スリール・ダンジュ]さんにお願いしました 「今年の」と言いましたが、これからずっとここになりそう〜 だってだってほらぁ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/15 15:21
答えは3回
昨日の答えです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 15:12
はまった!シリーズ其の5
バニラアイスに… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/19 16:41
落ち着くわあ、[ラ・ピラミッド]さんの地下
広尾の本店はいつの間にか姿を消してしまいましたが、 麻布十番店は、漆喰の情緒あるあの壁のまま、健在でした。 [ラ・ピラミッド]さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/12 15:00
おやすみなさい
今日は全国的に運動会の幼稚園学校が多かったのでは。 長子が校も、お陰様で晴天に恵まれた中での運動会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 20:37
国分寺にも【ブルーシール】
新しいことに敏感なMママが いち早く見つけ、 ママ友の間で話題に上がった、 【BLUE SEAL】国分寺店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 08:15
ブログ1周年です
ごくごく私的な内容でごめんなさい 今日でこのブログ、1周年なんですょ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/09/15 11:25
アキバは雨です
秋葉原駅降りたら すごい雨です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 13:48
まるでナポリだ!
ママ友と待ち合わせで使ってから、大のお気に入りに イタリアンレストラン[マルデナポリ〈MAR-DE NAPOLI〉]さん ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 15:41
しわ?それともまゆげ?
発売当初からけっこうハマってるロッテさんの[コアラのマーチ]。 ん?、二日続けてロッテさんネタだけど、関係者ではありません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/06 18:05
ハーゲンダッツ バーサス
今日も楽しかったが疲れたびー ユニラブは明日もやってるよーー 自由研究にもってこいだし、一日遊べるよー ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/05 20:04
タピアイス
あれ以来、何度かお世話になってます [ヘルマーズキッチンカフェ]さん ちゃんと黒タピオカドリンク、いただいておりますよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 14:21
うす皮好みの皆様はこちら
保谷に用事があっての帰り道。 雨の中すっごい行列ができてる!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 15:53
シェ・リュイのジャムで
ママ友が、子どもの写真と一緒に、 [シェ・リュイ]さんのオレンジスライスジャムをくれました。 オレンジスライスがそのまんま、瓶にきれいにミル状に詰められています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/29 11:50
やめられないシリーズ其の1
...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/18 18:05
KIGARUなKIHACHI
KIHACHIさんといえば、 六本木アークヒルズ裏のパティスリーによくお邪魔していました。 平日ランチにベビーカー集団でとか、 日曜開店時からファミリーでブランチとか、 花見の時期にカフェ&スイーツ打ち合わせとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 16:16
4月26日(土)OPENだって♪
「ただ今、無料でドーナツをお配りしてま〜す!」 「4月26日、立川ルミネに [クリスピー・クリーム・ドーナツ]がオープンするのを記念して、 ただ今、無料でドーナツをお配りしてまーす!」 の声に、ふとイメージしたのは“ドーナツ1個嬉しそうに握っている自分”。 ところが、道行く人が持っているのは、宅配ピザのような大きな箱、箱、箱… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 15:17
しっとりシフォン
TVがハイヴィジョンになるってときには、 女優さんや女子アナさんたち、大騒ぎでしたよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 13:46
え?するよね?
ガゼットやビニールを蛇腹に縦長に折ってから、 それを三角三角に交互に折っていって、 最後の余ったところをくいっと折り込む。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/27 17:50
てきとー抹茶ムース
長子から「桜茶も桜ご飯もおいしかった、この余った桜を使って何かしようよ」 とのお題を出され、“今おうちにある物”でてきとーにこさえたのがこれ。 器は、いつかどこかで買ったおいしい物が入っていたりすくん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/23 20:33
ストレス解消法
ストレスで食べられなくなるタイプといつもより食べるようになるタイプがいますが、 私はまちがいなく後者。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 13:24
地域限定
ご当地キティー、ご当地ドラえもん、 ご当地かとちゃんけんちゃん、…etcetc…、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/24 20:54
今年はキャトル・キャール
主人へのチョコを買いに行ったQuatre-Quearts<キャトルキャール>で、 自分へのご褒美(何の褒美なんだか)で生ケーキ衝動買い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 16:32
恒例のチョコ試食
義理も寸志も、 毎年自分にも同じものを買って、必ず先に試食する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/13 19:42
駅なかパン屋さんもなかなか!
主人がサンピエロさんのチーズケーキをいただいて帰って参りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 18:47
わかばさんのたいやき
東京の三大たいやきのひとつ。 四谷の、わかばさんのたいやきです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/01 20:03
フルーツ葛ゼリー
タカノフルーツパーラーさんで お惣菜ふうに 量り売りされています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/31 15:46
幸せのシンボル
日本においての四葉のクローバーの地位がここまでに押し上がったのは、 35年前くらいに原宿を中心に活躍されていたコンサルタントさんが、 「四葉のクローバーは幸運のシンボル」と唱って、 四葉のクローバーグッズを大量に売り出してからだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/18 16:04
輪島功一さんのおだんご〜
一度、草だんごをいただいてから、すっかりはまっております! 輪島功一さんのお団子屋さん、 その名も[だんごの輪島]。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/11 19:11
ダイエット<団欒 なファミリー
いつ誰が決めたわけでもなく、 我が家の夕飯後は、 パパがお茶係、長子がデザート係になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/10 18:44
舟和さんのあんこ玉也
浅草、柴又、大好きなんです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/08 15:01
シャトレーゼのアイスだぞー
普段は通らない道をたまたま通ったら、大好きなシャトレーゼが!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/22 18:30
武蔵野茶房さんの黒みつそばプリン
目黒アトレに入った頃からの ファンです、 [武蔵野茶房]さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 21:56
アルカディア市ヶ谷
私学会館が意外といい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/17 17:39
ジェラートからの回想
昔だったら、おとぎばなしの王子様でもとてもてても食べることができなかった… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/14 23:46
生ケーキもゴンドラ
パウンドケーキならゴンドラ、ゴンドラならパウンドケーキ、 といわれるほど、ゴンドラのパウンドケーキは有名だ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/20 18:06

トップへ | みんなの「スイーツ」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら スイーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる