アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
ちがいがわからない、、、
ちがいがわからない、、、 画像は、昨日ふと寄った、 (“ふと”じゃないんだけどね、実は。 駐車券ゲットのために寄ったんだけどね) 駅ナカのスーパーの陳列棚。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/12 07:49
感謝するということ
感謝するということ もう二十年来のお付き合いになる 著名な建築家の先生から 松葉さんのごま豆腐等々いただきました。 うーむ、おいし〜かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 09:31
オイスターはお好きですか
オイスターはお好きですか 真牡蠣が美味しい季節ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 22:44
お、本年初ですか!
お、本年初ですか! なんだかばたばたしていて。 「ばたばた」、、、 重ね言葉使ってはいけない年なんですが、 実は喪中です。 お年賀状くださった皆様、申し訳ありません。 寒中見舞いでお返事申し上げます。 先にお知らせせず失礼致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 05:04
静かな夜だな〜〜
静かな夜だな〜〜 いやはやいやはや、 昨日、あんなこと書いたじゃない?、 いやー、なんかの伏線だったのかねー、 あのあとすぐよすぐ、30分か1時間か後、 新しく立ち上げる、ある会社の 社長をやってもらおうと思ってるって、 LINEで(笑)来たのよー。 自由度は当然下がるんだろうけど、 前の会社とは全く違う畑のことだから、 話よく聞いて、やれそうならやるかも。 そしたら、このブログも、 「元・ママ社長」の「元」が外れて、また、 「ママ社長の繁盛レシピ」に戻るのかもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/25 03:10
梅干しのキムチ、オススメ。そして、
梅干しのキムチ、オススメ。そして、 んー、キムチ大好きです。 私は先祖代々生粋の日本人ですが、 この、キムチだけは、 韓国文化にブラボーです。 発酵食品ですしね、体にもいいです。 発酵食品同士、チーズと合わせても美味しいんですよね。 私のお気に入りは、梅干しのキムチ。 もー、たまらんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/03 21:22
一粒散財日?
一粒散財日? 木曜日は一粒万倍日でした。 金曜日は天赦日でした。 昨日の土曜日は… ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/28 07:39
久しぶりに代官山や六本木や
久しぶりに代官山や六本木や 先日の土曜日は、イーパークさんに アンバサダーの一人として 意見交換会と称したお食事会へお招きいただきました。 http://www.epark.jp/?cid=l_js_go_se_c ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/20 18:09
今年の映画しめくくりは『母と暮らせば』
今年の映画しめくくりは『母と暮らせば』 と、言っても、こらから観るので講評はここには書かないです。 すいません。 たぶんボロボロに泣きますね。 007を観るつもりだったのでタオルを用意してませんでした。 (ハンカチはあります。) 今日ってレディースデイなんですね。 てっきり空いてるだろうとタカをくくってたら 007は残席がほとんどなくて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/30 11:19
卵かけご飯の醤油
卵かけご飯の醤油 何年か前から出ている卵かけご飯専用醤油の話ではありません。 それを検索してきた方はごめんなさい、違います。 あ、ちなみに、私は、卵かけご飯の時は、生醤油です。 これに尽きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/11 22:58
念、とばさないで〜
念、とばさないで〜 いや、まさかの、東名上で事故よ。 単独だけど。 大枝がなぜか飛んできての、踏んでの、 後ろのバンパー外れての、ひきずりの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/04 01:19
アウトレット限定ゴディバ
アウトレット限定ゴディバ 入間のコストコ & アウトレットで ストレス 思いっきり発散してきました。 あー、楽しかったなぁ。 “いつものもの”しか、買わなかったけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/28 01:09
近そうでまだ遠い大阪
近そうでまだ遠い大阪 って、 ドリカムのベストアルバム 3枚組とか聴きながら 最近ドライブしてますけどもね、 大阪、近くなりましたよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/11 20:38
乳癌検診 結果待ち中
乳癌検診 結果待ち中 北斗さん、 先日あたし、 乳癌検診受けたところです。 今、結果待ちです。 北斗さん、 様々な情報や思い、 共有ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 11:01
また ひとつ、
また ひとつ、 大きくなりました。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 08:30
信州餃子【こまつや】さん
信州餃子【こまつや】さん 学芸大学駅近くにオープン。 餃子は 勿論 各種 全部 美味しいですが、 お酒やワインも並みじゃないです。 大イワナの刺身や馬刺、馬肉ステーキ、 全てに信州の良質な素材が用いられていて、絶品です。 サーモンチーズも味噌焼きもトマト鍋もグッドでした。 (どんだけ食べてんねん。) お通し三種も全部美味だったし、 野沢菜はおかわり自由という太っ腹。 GW中は、ドリンク、最初の一杯が無料! わあ、いつもは行を開けるのに、 今日は一気に書いちゃいました。 あ、やっぱり、今日もフード... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/03 21:47
肉フェス始まるよ〜
肉フェス始まるよ〜 駒沢公園で〜す。 肉フェス始まりますよ〜 もう結構並んでますね〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/29 09:30
やっぱ肉でしょ、レジリエンス高めるには
やっぱ肉でしょ、レジリエンス高めるには うぉー、強くないですか、私。 スゴいと思うわぁ。笑 レジリエンスがかなり高いと 自負はしておりましたが、 今回はなかなかですよね〜 (ね、ね、ね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 17:58
海のしずく
海のしずく はい、上石神井駅徒歩2分 うどんレストラン【海のしずく】さんでございます。 http://www.umi-shizuku.jp/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/02 23:21
伊勢さんの親子丼〜
伊勢さんの親子丼〜 日本橋小伝馬町駅 上がってスグ 焼鳥の【伊勢】さんがキテマス。 ランチの親子丼、連日並んでるみたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/21 18:27
混交ではなく融合
混交ではなく融合 上井草の【青柳】さん、 【アオヤギ】さん?、【AOYAGI】さん?、 どれが正式屋号か存じませぬが、 http://www.kami-igusa.com/shop/aoyagi 老舗の洋食レストラン、 一度は行ってみなきゃと思ってました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/18 10:21
シュトレンとパネトーネ
シュトレンとパネトーネ 長女が 「イヴは先輩んちにお邪魔する」 と言うので、 「チキン持ってく?」 「いいね。」 「でも、昼間、持ち歩かなきゃなんないか。」 「それは筋悪いね。」 「じゃ、あれにする?、あれ、ほれ、 あの、ドイツのさ、常温でいいし。」 「あ、シュトレンね、」 「そう、その。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 15:03
「趣味:食べること」の人、あり。
「趣味:食べること」の人、あり。 この頃、テレビ、観るんですよ、私。 ニュースやスポーツやアメリカのドラマ、囲碁以外でも。 少しね。 バラエティーって、くだらないばっかりじゃなくて、 選んで見れば(見せれば)、 元気もらえたり、“間(ま)”とか会話のセンスの勉強になったり、 話題作りになってくれたりしますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/17 17:44
虎ノ門ヒルズにて
虎ノ門ヒルズにて 高校時代からの仲良しから 「カイザーカフェに友達がいて、 サービスしてくれるっていうから一緒に行こう」 と誘われ、 行ってきました、 虎ノ門ヒルズ【カイザーカフェ】。 http://www.maisonkayser.co.jp/4.comitment.html ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/14 23:23
初代は藤森今朝次朗さん
初代は藤森今朝次朗さん この夏の親子体験食味学習会、 我が家のしめくくりは、 創業明治13年、新橋【今朝(いまあさ)】さんの すき焼き で ございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 19:28
まさに 農家の台所
まさに 農家の台所 【農家の台所】銀座店さんに居ます。 昨日 食べ過ぎてしまったので 今日は野菜野菜…、 と、思って来たのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/22 19:08
フレンチの盛り付け、しちゃいましたー
フレンチの盛り付け、しちゃいましたー 先月【八芳園】さんの件で紹介した、 日本レストラン協会さんの夏休み企画、 親子食味体験講座。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 17:47
末広がりな日
末広がりな日 昨年も参加し大満喫した、 日本レストラン協会さん主催 [親子食味体験学習会]、 今年も参加してます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 12:27
手間を惜しまず
手間を惜しまず ホテルオークラさん オーキッドルームで 優雅な朝食を。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 19:08
我が子のようにいとおしい
我が子のようにいとおしい 花小金井のまさこせんせいのご自宅教室で、 にゃんと、 この私がパンを焼いたのであります! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 17:08
椅子席のご配慮
椅子席のご配慮 毎年恒例 【うかい鳥山】さんに 蛍狩りに参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/19 19:36
一度離れて戻ってみると
一度離れて戻ってみると ここのカレーを ご紹介していませんでした。 武蔵境 駅徒歩1分 【アダルサ】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 12:19
曇天でしたがアズールムーン
曇天でしたがアズールムーン 昨日のお昼は 仙石原のインドカレー 【アズール・ムーン】さんへ ご案内いただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/06 17:11
「ゆったり」辛口
「ゆったり」辛口 昨夕は、散策がてら 小涌園ユネッサンまで徒歩で行き、 【箱根茶寮 椿山荘】さんの 美味しいお蕎麦をいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/05 02:38
ここまできたか
ここまできたか お取引先様だから 褒めるわけじゃないですよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/17 21:25
オンディーヌは水の精
オンディーヌは水の精 今日の昼食は、 珍しく自宅で。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/17 13:13
鶴は千年、亀は万年、
鶴は千年、亀は万年、 野田市にある、 キッコーマンさんの 【ものしりしょうゆ館】に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/07 18:48
火垂るの季節ですねぇ
火垂るの季節ですねぇ 今年も行ってきました、 [うかい鳥山]さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 12:48
浜焼太郎
浜焼太郎 昼に入って美味しかったので、 夜も行ってきましたょ、 浜焼太郎さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 07:39
期間限定どむ
期間限定どむ 卸業を生業としておる当社ですが、 伴い流通コンサルもしており、 伴い、製品の開発から携わることもしばしば。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 11:14
ハルクにみやび!
ハルクにみやび! なんのこっちゃなタイトルですいません。 新宿西口小田急ハルクさん(の特設)で、 [MIYABI]さんのパウンドケーキを、 ぐうぜんはつけんしたのです!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/22 15:35
渡る世間は、
渡る世間は、 空腹時に 北海道フェアの横を 素通りできる人がいたら 会ってみたい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/05 12:41
情熱の赤
情熱の赤 今日届いた贈り物が たまたま二つとも 赤くてかわいくて美味しいものでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/17 23:22
調布にあって白金亭
調布にあって白金亭 美味しいお店をたくさん知ってるママに、 調布の[白金亭]さんに 連れていってもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/02 19:59
国立カレー
国立カレー おうちでも、薬膳。 かなりはまってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 12:43
サラダバーがあるとはね
サラダバーがあるとはね 大好きな浜松なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/29 19:28
被災地復興応援メニュー、ここでも
被災地復興応援メニュー、ここでも 番町に住んでいた頃は たまに朝食バイキングに来ていたくらいだった、 東京グリーンパレス地下 食彩厨房[ジャルダン]さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 19:34
渋谷東急8階
渋谷東急8階 渋谷東急8階催事場で 愛知県フェアやってて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 13:47
PSオスス麺、グ〜ッド!
PSオスス麺、グ〜ッド! 昨日、東海地方限定で新発売された、 [PSオスス麺]、 ほんっとにおいしいです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 12:17
HPがシンプルな・・・
HPがシンプルな・・・ [シェ・かつ乃]さんのたまごロールをいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/02 07:28
沈む〜
サンセットクルーズディナーです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 12:57
聘珍樓のパンダ饅頭
昨日の横浜は APECの影響と 交通事故多発で とても混雑してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 15:28
横浜に泊まるとは
私、実家が横浜なので、 横浜のホテルにお泊りなんて、 独身の頃以来です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 22:55
アンニョーン
長子が韓国へ旅立ってから1週間強。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/14 19:57
このむ
白金に住んでいたのは 6〜8年前くらい ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/26 23:44
麹町の隠れ家・ビアンカーネ
先月お食事会で使った[ビアンカーネ]さんは、 以前ナチュラルアートさんがあった辺りに、あるとき突然出現 (って、おまえが気付かなかっただけだろって) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 17:21
小野小町か清少納言か
毎年恒例、 うかい鳥山さんへ 蛍狩りに 行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 23:27
今月のお気に入り
どうして、手間暇かけてお野菜たっぷりの ヘルシーメニューにした時に限って 誰も帰ってこないんだろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 18:57
ミニプラネタリウムの下でバーベQ
せもりなさんやローズガーデンさんの近くにある 国分寺・ピーナツハウスさん、 以前から気になっていたのですが、 初めて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 07:50
我が家は今年も
サンクスギビングの習慣のない日本では、 ハロウィンが終わるとすっかりクリスマスムードですが、 これこれ、これやらなくっちゃ、クリスマス準備には入れません!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 13:06
手軽に宮廷料理
以前韓国に来たとき、オンドル部屋でいただいた宮廷料理に感激したのを思い出し、 ホテルフロントに頼んで[プンニム]に電話してもらったのですが、もう予約で一杯。 相変わらず計画性ゼロです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/11 21:02
ジャッキー・チェンさんも食べた焼肉
各界セレブ御用達の焼肉店 [バンブーハウス]に、 図々しく私も行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 05:32
Korian Dream
先週、末子のお稽古事の一つの中で、 「来週は韓国なので欠席になります。」 と話したところ、 ママ友の1人が、 「韓国で友人がパン屋をやってるんです!」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/08 00:17
そして今日はプルコギ
(ブログ更新時、日付はもう変わってしまいましたが)、 今日はあれこれ買物した後、地元の方もおススメのプルコギのお店に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/05 00:39
ドガニ湯でほっ
韓国に来ています。 韓国自体は初めてではないのですが、 自分の目と口(と鼻?)を駆使して移動したのは初めて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/04 05:45
ダブル・ゼロ
我が家はずっと以前からマーガリンとショートニングは使っていないのですが、 「その味と実用性に換わるもの」、 がなかなか見つけられずにいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/26 09:07
今日のおやつ
本日の、我が家の2歳児のおやつです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/20 14:27
日本のインドカレー
先日、関根勤さんがTVで面白いことをおっしゃっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/08 10:06
Celeb de TOMATO
長子が学校のお友達と東京都児童会館で遊んでいる間に、 ちょっと足を伸ばして、こどもの城近くの [Celeb de TOMATO(セレブ・デ・トマト)]さん に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/19 10:58
食べる「キレイ」をはじめよう。ね。
ここ数日のわたしの朝食はコレ。 大塚食品さんの[ReSOLA](リソラ)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/20 11:18
いかの沖漬
北海道は釧路、[おが和]さんのいかの沖漬。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/02/19 10:19
応援してます
今朝もいただきました、 伊藤ハムさんの製品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/30 07:37
鶏のドリ、蟹のガニ
きれいな花には棘がある、 おいしい物には毒がある? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 15:07
[THE HOTEL JUBAN]がビジターOKに
[THE HOTEL JUBAN]さんに行ってまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 20:47
じぱん家さんとOpenOvenさん
食卓賢人倶楽部のパン試食会がありました。 今日は、[じぱん家]さんと[OpenOven]さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/25 19:43
はまった!シリーズ其の3
キャッチコピーが「濃厚おつまみスナック」ってのがまたいいじゃない 江崎グリコさんの[Cheeza チーザ]です。 チェダーチーズとカマンベールとがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/14 15:07
3連休
3連休はブログも3連休します。 遠出はできないので、 [うかい鳥山]さんか[いろりの里 四季亭]さんあたりで またのんびりしたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/11 07:49
はまった!シリーズ其の2
塩スイーツがすっかり定番となった最近。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/10 10:04
はまった!シリーズ其の1
またまたシリーズ化する悪いクセが… いったいいくつ、 シリーズ化しておいてほおってあるのでしょ。 でもひとつひとつ、そのときそのときはとても真面目なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/07 17:25
野菜de3分イッピング(5)
今日、越谷イオンレイクタウンがグランドオープンでしたね。 食卓賢人倶楽部の関係で、 ケーキショップの[サロン・ド・ボヌール]さんをお手伝いしたので、 マメに足を運ばなければと思っているのですが、 今日は本業のほうでばたばたして行かれなかったので、 近々また必ず行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/02 19:21
おやすみなさい
今日は全国的に運動会の幼稚園学校が多かったのでは。 長子が校も、お陰様で晴天に恵まれた中での運動会でした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/27 20:37
坂の上のトラットリア
JR市ヶ谷駅を左に、 つまり新宿区側に降りていき、 大きな交差点を渡ったら、 ルノアールさんとマクドナルドさんの間の 坂を登って (途中の左側に【麺や庄の】さんがあり) 登りきった辺りの左側に この【Fuoco Dolce】さんがある。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/14 13:18
アキバは雨です
秋葉原駅降りたら すごい雨です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/11 13:48
魚が私を呼ぶんです
ぜいぜい… だいぶ涼しくなったと思ったのは 一時のまやかし 体が対応しきれない ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/27 14:34
【クレオパトラの忘れ物】 を呑みながら ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/20 18:48
京都大学の学食どすえ
京都大学さんの 学食が有名なので 一度は来てみたいと 思っておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/18 13:40
駅弁ベスト10だ!
京都に行って参りまーす。 大文字は昨晩だったのにって思うでしょ。 八割が長子の用事なんですー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/17 09:21
いろいろあった
仕事もプライベイトもばたばただったので 「1週間ブログを休む」と書いたものの、 そういうときに限って書きたいことがたくさんあったり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/22 05:51
伊豆でおいしいビール
伊豆高原は、社の厚生施設にしているリゾートホテルがあるのですが、 自分ら家族で使うようになったのはここ最近。 なかなか時間が合わないというのが大きな理由でしたが、 一度行ってみたらけっこう近いので、 都内のホテル同様、思い立ったときに気軽に行って帰って来れるのがわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/06 14:33
並んでるのよ
お中元の季節になりましたけど。 社長だなんていっても一応、主婦ですから、 自分で選びます、全部です、はい。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/23 15:04
カラダとココロに優しいパスタフローラさん
おいしそうなお店ってすぐわか りますよね 目が利くというか、鼻が利くというか、 門構えというか面構えで何となくわかりますよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 14:31
いなり寿司専門店
私にとってのお稲荷さんは、 お母さんの手作りが世界一で、 妹の手作りが世界で二番目なんだけど、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/11 14:54
王家の紋章入ビスケット
お隣様からいただいてから、ずっとお気に入りにしている [ダッチーオリジナル]さんのお菓子や紅茶。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 16:20
今日は入れなかったばさ
先月一度、ママ友に連れて行ってもらってから、すっかり気に入った、 [メゾン・ド・タバサ]さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/09 17:18
フェルミエールさんは改装完了、でも
国立の大学通りの桜も、もうすっかり葉が出てしまって。 昨日今日の雨でだいぶまた散ってしまうでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/08 14:40
伊豆でおいしいマグロ
伊豆高原はちょうど桜が見頃でした ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/06 09:57
ミロードのレストランフロアが変わったよ!
新宿駅ビル・ミロードのレストランフロアが 3/25〜リニューアルしてグランドオープン ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/28 16:18
肉食週間
体がその時時に欲するもの、 それがその時時に体に必要なもの、 そう思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/03/21 19:24
大澤さんちのごちそう
今日こそ絶対に失敗したくない、一見飛び込みランチ。 しかも、胃を空っぽにして臨んだ健診のあとで、お腹はグウグウ。 車で出ていたので、駐車場があるところならなおよし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/29 14:06
我が家のお茶漬けレシピ
夫がお酒を呑んで帰ってきたとき…、 親しい客人との宴の最後に…、 一見で入った外食ランチに失敗して家で何か食べ直したいとき…、 しばしば登場する、お魚乗っけ茶漬け〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/27 15:53
隠し味 私の三種の神器
私の、隠し味・三種の神器です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/20 10:02
フェルミエールさんは改装中、でも
国立のフェルミエールさんは、今、 改装中のため、 同じ筋のちょっと先、姉妹店のシャトーセリジェさんの処で営業していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/19 14:19
粋な奥さんがいる、中華の華琳さん
国分寺はよく使う駅なので、 駅ビル[国分寺エル]さんのランチには、ほんとお世話になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 13:03
駅なかパン屋さんもなかなか!
主人がサンピエロさんのチーズケーキをいただいて帰って参りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/09 18:47
好物、ますの寿司〜
“駅弁の西の横綱”とも言われる、ますの寿司 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/25 13:21
中野サンプラザ、いいかも
お疲れ様〜♪ って、見回したときに、 知っている所が 中野サンプラザだけだったので、 予約してなかったのですが、 [サンヴァンテァン]さんに お邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/13 21:36
金曜焼きたての弟分!
今頃、羽田の、例の海苔屋さんは、 お歳暮シーズンで順番待ちだろうなあと思いながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/08 18:17
それでも水より安い
先日、SSがひどい混みようだった日があったのですが、 翌日ドカンと上がりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 19:40
海宴丸さんのランチはお値打ち!
これで1,050円ですよ〜 天麩羅は、もちろん揚げたてをお持ちくださいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/03 15:13
ざくろたわわ
「ざくろってイエス様の血の味がするんだって」 と、何の根拠もなく語り合った子どもの頃。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/26 16:26
わしやさんの佃煮を…
わしやさんの佃煮をいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 19:45
ボージョレ・ヌーヴォー2007 シャトー・ド・ピゼイ
ヌーヴォーにしてはがつんとしっかりした味わい、 …と聞きましたよぅ、シャトー・ド・ピゼイ。 これから開けま〜す ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/11/15 01:40
うれしやひさびさの豆腐会席
ああ、[梅の花]のお豆腐、久しぶりです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/02 21:05
これぞハンバーガー
THIS IS THE BURGER これがお店の名前。 食べるとわかります、思わずそう叫びたくなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/01 21:04

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる