アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「冬」のブログ記事

みんなの「冬」ブログ

タイトル 日 時
オイスターはお好きですか
オイスターはお好きですか 真牡蠣が美味しい季節ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 22:44
お、本年初ですか!
お、本年初ですか! なんだかばたばたしていて。 「ばたばた」、、、 重ね言葉使ってはいけない年なんですが、 実は喪中です。 お年賀状くださった皆様、申し訳ありません。 寒中見舞いでお返事申し上げます。 先にお知らせせず失礼致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 05:04
年賀状
年賀状 まだ何にも! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 08:39
なまくら社長も とうとう走る
なまくら社長も とうとう走る 皆さんもニュース等で目にされたかと思いますが、 インフルエンザが例年より20日も早く流行りに入ったとのことですね。 1医療機関あたり1.9人て、この時期にそれは尋常ではありませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 14:02
祝・日本男子フィギュア
祝・日本男子フィギュア まずは羽生選手、 金メダル、 おめでとうございます! 精神的にも強そうだと 下馬評も高かったですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/15 12:07
雪、そして雪
雪、そして雪 いやはや、 凄まじい雪でしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/10 22:53
スカイツリー行くなら防寒してね
スカイツリー行くなら防寒してね 次女のデイキャンプの集合解散が 上野なので、 待つ身のわたしは、 ソラマチでウィンドウショッピングです。 (帰れって?笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/18 11:07
2012年
2012年 自宅の2階からの夕焼け富士山です。 生でお見せできないのが残念。 しかも、スマホ画像でごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 17:33
咳がピタッと
咳がピタッと 今年は金柑が豊作で、 あるいは烏が減ったのか、 とにかくたくさん採れて、 今年2回目の金柑の蜂蜜煮です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/21 09:30
皆勤賞
皆勤賞 先回書いた寒稽古、 今日が最終日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/15 10:53
寒稽古初日終了
寒稽古初日終了 今日から5日間、 幼稚園の剣道教室主催で 早朝寒稽古があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 08:10
良いお年を。
良いお年を。 今日が仕事納めだった方、 きっと多いですよね。 お疲れ様でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/12/26 19:27
初霜
初霜 二十四節気の「霜降」からおよそ1ヶ月。 我が家の裏庭、今年初めての「霜」です。 ところで、 「霜」と「霜柱」、混同している方が多いようですが、基本的に違います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/20 08:22
鶏のドリ、蟹のガニ
鶏のドリ、蟹のガニ きれいな花には棘がある、 おいしい物には毒がある? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/11 15:07
冬、好きなもの
冬、好きなもの 朝の空。 外から帰ってきた人の持って入ってきた空気。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/14 20:31
ふたご座α流星群は見損ないましたが
ふたご座α流星群は見損ないましたが 昨夜、子どもふたりとロフトから東の空を仰いでいた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/16 18:14
我が家の千両箱
我が家の千両箱 少し前に南天のことを書いた。 よく間違えられるのだが、これは千両。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/12 19:10

トップへ | みんなの「冬」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 冬のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる