アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「ドリンク」のブログ記事

みんなの「ドリンク」ブログ

タイトル 日 時
コピ・ルアク、飲みました
コピ・ルアク、飲みました カフェ【ルンバルンバ】さんで、念願の コピ・ルアク 6,000円/円 飲みました。 一人で飲むのは勇気がいったので(色んな意味で) 気ごごろの知れた友人と。 “色んな意味で”と書いたのは、 ご存じのかたも多いかと思いますが、 念の為書きますと、コピ・ルアクというのは、 コーヒー?の実を食べたジャコウ猫の 糞から取り出したものを焙煎した珈琲なのです。 キャー、いやーっていう人が9割、なので、 残りの1割のなかの友人と来たというわけ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 08:31
スタバのプリン♪
スタバのプリン♪ スタバのプリン、おいしかったよ〜〜 新作ドリンクも全部制覇した〜〜 バカだよね〜笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/13 10:25
初めて行きました、宝酒造杯
初めて行きました、宝酒造杯 意外?と言われておりますが、 昨日、個人戦に初参加しました。 娘たちの付き添いやらで 色んな会場をうろうろしてましたが、 実は自分が個人戦に出たのは初めてです。 ペア碁や団体戦でちょっと慣れて 教室間の交流碁会でまた少し慣れて そして、デビューにはもってこいの 宝酒造杯〓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 06:52
レンジでラテがおいしくなるらしい。
レンジでラテがおいしくなるらしい。 『レンジがラテを おいしくする。』 by SUNTORY ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 14:49
やっちゃいました、誤爆
やっちゃいました、誤爆 あー、やっちゃった、誤爆。 深刻な内容の時に限ってよ。 同姓同名さん、要注意です。 というより、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 14:30
TODAY という、あの詩
TODAY という、あの詩 「今日、 わたしはお皿を洗わなかった」 (伊藤比呂美さんの訳より引用) という、ある意味衝撃的な書き出しのあの詩。 いいですね。 子育て頑張ってる全てのお母さんに、 そして、お父さんにもね、 読んでいただきたい作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 18:04
会いた〜い人がいる〜
会いた〜い人がいる〜 これ、美味い。 職場の人たちで流行ってて 飲んでみたら、うん、ウマい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/26 08:51
JOYじゃなくて、ジョイだよ、あくまで。
はい、武蔵関です。 各駅停車しか停まりませんが、 よい町ですよ〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/03 14:29
最近ナンパされます…
最近ナンパされます… 雪ですねぇ。 降る降る降る降る、降ってます。 でも、 電車やバスが遅れては困るからとかなり早めに出てしまったのですが、 10分程度の遅れしかなく、 ずいぶん時間が余ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 09:33
あの人は実は亡くなっては……
そう思いません? 最初から変だったでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/28 17:34
咳がピタッ
咳がピタッ からだが丈夫、 が取り柄のひとつなのに、 ここのところ根詰めていたせいか、咳が止まりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 07:08
今日も新宿、仕事は終了
今日も新宿、仕事は終了 食後にブルマンが 1杯 飲みたくて、 「デパ地下によくワンショットバーみたいな感じであるよなぁ」 って思ってぷらぷらしていたら、 新宿伊勢丹 地下2階に “畑” を見つけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/29 14:23
夏はやっぱり!
夏はやっぱり! 中野セントラルパーク ビアガーデン始まってまぁす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 22:31
根菜茶
根菜茶 画像は、 昨日の リンパマッサージのサロンで 施術後にいただいた ゴボウ茶。 写す前に だいぶ飲んじゃってますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 16:27
樽中天
樽中天 サントリーさんの 府中ビール工場の見学をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/26 20:16
クリープを入れないコーヒーなんて
クリープを入れないコーヒーなんて 森永乳業さん多摩工場へ 見学に行ってまいりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/11 18:55
あけおめです
あけおめです 風邪ひきました。 「布団がふっとんでたから おかんは悪寒がひどい」、 なんてひどいギャグ言いながら。 熱はないものの、しかし、 こんな風に「風邪ひいた」と実感した風邪は何年ぶりでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 11:24
吉祥寺、珈琲散歩。
吉祥寺、珈琲散歩。 向こうの御婦人連れのカップは、 イチゴとリンゴ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/09 15:41
緊張したー
緊張したー この販売機で リフレッシュタイム購入なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 10:52
新春初運動
新春初運動 ホリデーシーズンに なまりになまって、 2キロ増加。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 13:44
くりうま
くりうま 失礼しましたm(__)m 画像があるのはこちら〜f(^_^) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/11 16:48
くすの樹の木陰で
くすの樹の木陰で まつエクを予約してあったのに ものもらいができてしまい、 1時間空いたので おいしい珈琲を飲みに来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/28 13:39
コメダさんのモーニング〜だぎゃ
コメダさんのモーニング〜だぎゃ 愛知出身の夫に言わせると、 愛知方面で、朝、コーヒーを頼むと、モーニングセットがサービスで付く、 のが当たり前。だって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/11 12:26
ミニミニチョロQ付いてくるし
ミニミニチョロQ付いてくるし 車で末子が寝ちゃったら 長子のお迎え時刻まで しばし わたしと車だけのゆったり時間 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/09 17:01
わたしのためにドリップ中
わたしのためにドリップ中 「あなたのためにドリップ中」だって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/28 11:20
醤油と間違えないで
醤油と間違えないで 考える人も考える人だけど ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/13 17:55
ベトナムコーヒーから
ベトナムコーヒーから 末子の為に入ったファミレスの[ココス]さんで、 思いがけず私が、好きな物に再会。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/31 15:59
ながーい氷
ながーい氷 ママ友のお宅でアイスコーヒーをいただいた際、 こんな氷で出してくれて。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/08/12 20:43
空気から水を作る
空気から水を作る Hさんの事務所にある、エアーズウォーターHR-77。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 20:49
血液さらさら計画
血液さらさら計画 今月末にまた健康診断があるので、 もろみ酢、始めてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 14:14
タピアイス
タピアイス あれ以来、何度かお世話になってます [ヘルマーズキッチンカフェ]さん ちゃんと黒タピオカドリンク、いただいておりますよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 14:21
旬・さくらんぼカルピス
旬・さくらんぼカルピス 夏限定で、さくらんぼカルピスが出てます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/10 13:59
伊豆でおいしいビール
伊豆でおいしいビール 伊豆高原は、社の厚生施設にしているリゾートホテルがあるのですが、 自分ら家族で使うようになったのはここ最近。 なかなか時間が合わないというのが大きな理由でしたが、 一度行ってみたらけっこう近いので、 都内のホテル同様、思い立ったときに気軽に行って帰って来れるのがわかりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/06 14:33
クローバーみたび
クローバーみたび で、でかっ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/02 13:25
アイコ
アイコ じゃんけんぽん!あいこでしょ! じゃなくて、「星のない世界」by aiko でもなくて、 おじゃ魔女どれみのお友達 でもなくってぇ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 03:56
やめられないシリーズ其の5
やめられないシリーズ其の5 おいしいコーヒーと ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/20 17:33
王家の紋章入ビスケット
王家の紋章入ビスケット お隣様からいただいてから、ずっとお気に入りにしている [ダッチーオリジナル]さんのお菓子や紅茶。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/12 16:20
人間だもの?!
人間だもの?! 思わず書いたタイトルがこれだったんだけど、 相田みつをさんのは、「にんげんだもの」って全部平仮名だから、 スレスレかな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/15 13:31
今日は桜茶
今日は桜茶 今日、当社にお見えのかたには、 桜茶と雛あられをお出ししますよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/03 09:27
水 横浜の水道水 おいしいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/18 17:13
それでも水より安い
それでも水より安い 先日、SSがひどい混みようだった日があったのですが、 翌日ドカンと上がりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/05 19:40
ボージョレ・ヌーヴォー2007 シャトー・ド・ピゼイ
ボージョレ・ヌーヴォー2007 シャトー・ド・ピゼイ ヌーヴォーにしてはがつんとしっかりした味わい、 …と聞きましたよぅ、シャトー・ド・ピゼイ。 これから開けま〜す ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 2

2007/11/15 01:40

トップへ | みんなの「ドリンク」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら ドリンクのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる