アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント」のブログ記事

みんなの「イベント」ブログ

タイトル 日 時
またどこかで(笑)
またどこかで(笑) たぶんここには戻れません。(笑) 皆さん、またどこかで会いましょう。 昨日も書きましたが、 似たようなタイトルで4月から別ブログ。 次の誕生日からインスタたぶん始めます。 FBつながってるかたは、 引き続きそちらでどうぞ宜しくお願いします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/14 12:02
銀〜座 銀〜座 チョコレートLOVE
銀〜座 銀〜座 チョコレートLOVE 久しぶりに銀座歩きました。 担当美容師が表参道から銀座に移動になったので わたしも銀座へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/11 22:08
紅さま〜(笑)
紅さま〜(笑) 東京国際フォーラム Cホールにて、 宝塚 星組 公演、 魅せていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/12 01:04
りらっくま、揃いました
りらっくま、揃いました LAWSONの戦法にまんまと引っ掛かった女、その一 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/19 08:45
当たり年
当たり年 台風来ますね、また。今年は当たり年かな。 いいんですよ、 地震や台風が多い土地には 波動の高い人間が集まってるんです。 勿論でも被害は避けたいですね。 「いいんですよ」がもし 不謹慎に感じられたらごめんなさい。 被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/27 21:12
波長やら波動やら
波長やら波動やら 先日は、誕生日のメッセージ、 皆様、たくさんお寄せいただき 本当にありがとうございました。 FBのタイムライン優先でお返事しましたが、 メッセンジャーやらメールやらLINEやら、 やっと返信終わった感じです。 ちなみに年齢は平方数です。(笑) いくつになっても嬉しいですよ、誕生日は〓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/24 17:56
初めて行きました、宝酒造杯
初めて行きました、宝酒造杯 意外?と言われておりますが、 昨日、個人戦に初参加しました。 娘たちの付き添いやらで 色んな会場をうろうろしてましたが、 実は自分が個人戦に出たのは初めてです。 ペア碁や団体戦でちょっと慣れて 教室間の交流碁会でまた少し慣れて そして、デビューにはもってこいの 宝酒造杯〓 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/08 06:52
こころ
こころ この春、またひとつ、別れがありました。 姉妹共々お世話になった、 大好きだった先生がご退職されました。 まだまだお若く、定年ではなく、 新しいことに挑戦されるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 14:35
マカロンデイ
マカロンデイ うおー、3/14〆切の原稿が今、終わりました。 私の小さな小さなポリシーとして、 〆切ギリギリにはしない、というのがありまして、 少なくとも締切日の、“朝”と呼ばれる時間帯までに納めると、 何だか、自分で決めちゃっている次第です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/14 01:55
似てるけど違うの
似てるけど違うの この季節が来ましたね。 画像、 片方は【モンテカルロ】新宿伊勢丹限定のもの。 二千円台だったかしら。 もう片方はコンビニで千円以下だったもの。 格付けで出題したりして? って、すぐわかりますよね。笑 モンテカルロのは、昨日、舞台に出た知り合いに差し入れ。 もう片方は幾つか会場に持っていって、 一緒に舞台を観た仲間に。 (行くまで誰が来るかわからなかったのです) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/12 17:38
一粒万倍日の節分
一粒万倍日の節分 長女が本厄でして。 節分までにお祓いをってことで、 先日、 幼い頃からお世話になってきた 赤坂の日枝神社へ。 とっころが、行ってびっくり。 申年なので、 猿神を奉っている日枝神社、 スッゴい人でした。参りました。 しかし、 祈祷受付や土産屋はさほどでもなく、 割りとすんなり通れ入れ。 帰りにいただいた祈祷土産?には、 季節柄、福豆も入っていました。 感謝。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/03 10:47
花園神社の祭り
花園神社の祭り 朝からずっとすごいです。 夜中までやってますので 皆さん、これからでも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/29 15:17
レンジでラテがおいしくなるらしい。
レンジでラテがおいしくなるらしい。 『レンジがラテを おいしくする。』 by SUNTORY ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/07 14:49
AXNのない夜なんてない
AXNのない夜なんてない AXNチャンネル様様、 有り難うございます。 夜、アメドラ観ると 疲れがぶっ飛びます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/18 01:09
フロイデ!?
フロイデ!? 楽しすぎる毎日だわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 14:12
安藤美姫さんのファンになりました
安藤美姫さんのファンになりました プリンスアイスワールド、 最終日最終公演最前列、 行って参りました。 アリーナ席 初体験でした。 有難うございました。 砂かぶりならぬ氷かぶり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/20 20:03
また ひとつ、
また ひとつ、 大きくなりました。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/18 08:30
シフォンケーキがフワリ
シフォンケーキがフワリ 昨日はほんっと素敵でしたね。 駒沢の体育館でチアの大会だったのですが、 あんなに素晴らしいものだとは思ってもみませんでした。 スゴかったです。感動。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/02/01 22:18
東京ドームの人工芝を踏みました
東京ドームの人工芝を踏みました ライスボウル、魅せてもらいました。 富士通 vs 関西学院大学 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 21:07
骨は折れても、
骨は折れても、 今日はクリスマス碁会。 といっても、町の小さな碁会所をお借りして行います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/21 08:05
まるみえ
まるみえ 恐るべき情報社会よね。 なんか、ググった事や物に関する商品や、それに近い商品や、 というのが、見事に広告で出てきますよね。 まるみえですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/27 17:33
毎年書いてるかもしれませんが 笑
毎年書いてるかもしれませんが 笑 今日は、 私の父母の結婚記念日で、 かつ、私たち夫婦の結婚式記念日です。 私たち、 結婚記念日は5月3日で、 結婚式記念日が11月3日で、 半年に一度、結婚を祝っているというわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/03 16:07
ペア碁、四半世紀
ペア碁、四半世紀 昨日は、秋の恒例行事、ペア碁でしたね。 25周年とのこと、誠におめでとうございます。 「20周年おめでとうございます」と、ここに書いたのが、ついこの前のような気がしますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/27 10:42
すごくないか
すごくないか 男子チアが素晴らしい件ね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 22:57
これで寝る。
これで寝る。 今夜は、 これ全部、着けて寝ることにした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 00:27
初代は藤森今朝次朗さん
初代は藤森今朝次朗さん この夏の親子体験食味学習会、 我が家のしめくくりは、 創業明治13年、新橋【今朝(いまあさ)】さんの すき焼き で ございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/27 19:28
フレンチの盛り付け、しちゃいましたー
フレンチの盛り付け、しちゃいましたー 先月【八芳園】さんの件で紹介した、 日本レストラン協会さんの夏休み企画、 親子食味体験講座。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/21 17:47
2周年おめでとうございます
2周年おめでとうございます だんだん支部さん、 2周年おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 23:12
生命力
生命力 亀、スゴいです。 さすが万年です。 命、強いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/03 06:43
いろいろ難しい
いろいろ難しい おおかたの予想とアドバイスを裏切らず(笑)、 はい、 今日は、大洗のアクアワールドへ行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/31 14:12
おかめパワー
おかめパワー 盛り上がってますよ〜 茨城! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/30 18:43
晴れ女なんですわ
晴れ女なんですわ いやぁ〜、 すっごい晴れ女なんですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/20 10:50
傾城反魂香
傾城反魂香 親子で楽しむ歌舞伎教室に行ってきました。 国立劇場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/19 18:16
ステキな☆であ〜い
ステキな☆であ〜い 今日の まさこせんせいのパン教室は、 タイガーロール! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/09 17:03
東京ドームでーす
東京ドームでーす 本日の ジャイアンツ vs ソフトバンク戦の前座で チアの演技が ありまーす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/22 12:34
やっぱ、娘っていいよね〜
やっぱ、娘っていいよね〜 って、しみじみ思ったところで、 よく話を聞いたら、 一緒にいた男子3人も おんなじもの買って帰ったんだって。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/12 06:06
町の しきたり というか
町の しきたり というか 今日も夕方から少々ぱらつきましたが、 明日あさっては もっと荒れるとのことで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/02 23:01
子ども達には罪はないし
子ども達には罪はないし 怪しい〜っと思って、 急いでシャッター切ったんだけど、 特ダネでもお手柄でも何でもなかった、 お掃除してる おばちゃんだったー。爆 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/18 06:03
♪ 十五ぉで ねえやぁは 〜 ♪
♪ 十五ぉで ねえやぁは 〜 ♪ 長女から次女への誕プレ(の一部)。 【あめやえいたろう】スプレー飴&リップ飴。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/17 08:48
もがきなさんな
もがきなさんな ニーチェも確かに、 「人は、 集団に支配されないように常にもがく」 と言っていましたが、 妙に、もがきすぎる人っていませんか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 01:13
今日もパワーもりもり
今日もパワーもりもり 明日は雪になるかも? という予報ですが、 昨日の成人式は よいお天気に恵まれて良かったですね。 今年も もし降っていたら、 花魁姿の皆さん等は特に 大変だったでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/14 08:40
ほっぺちゃんでX'mas
ほっぺちゃんでX'mas 長女から次女への サプライズ プレゼント♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/24 12:02
午 有楽町の日本棋院へお邪魔したついでに、 あ、ついで、と言ってはなんですが、 相田みつをさんの美術館に ひさーしぶりに寄らせてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 16:55
大好きな本が記念硬貨とセットに
大好きな本が記念硬貨とセットに 先日お邪魔した 造幣局の工場見学の際に購入した 記念硬貨の画像をまだアップしていませんでしたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/30 21:22
すっかりおなじみ ふわふわスコーン
すっかりおなじみ ふわふわスコーン 国分寺駅南口徒歩3分 パン屋の[キィニョン]さん、 スコーンの美味しさは全国区。 メロンパンもけっこう有名です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 15:10
えっ、折り返し?!
えっ、折り返し?! 調布・味の素スタジアムの近くに 昭和東京オリンピックの際の マラソン折り返し地点がありますね。 味スタでボランティアしていたこともあり、 調布インターを使うということもあり、 よくそばを通るんです。 町名で言うと飛田給かな。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/22 20:41
ジュニア ペア碁大会
ジュニア ペア碁大会 おじいちゃん&孫ペア、 親子ペア、 兄弟姉妹ペア、 師匠&弟子ペア、…、 たくさん集まってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/04 13:10
江戸風鈴作ったり
江戸風鈴作ったり 日本レストラン協会さん主催で 白金[八芳園]内の料亭 [壺中庵]さんで、 食事作法のお勉強&江戸風鈴作りを 親子で体験してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/26 21:37
北風祭
北風祭 ラグビーのお祭りです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/14 11:44
母の日 外郎
母の日 外郎 虎屋さんの 母の日ういろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/11 08:21
アサリケイタか!
しまじろうコンサート2012 行ってきました。 昨日の中野のです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/12 13:45
お疲れ様でしたー!
今日は体育の日なわけですが、 次女は、 午前が模試、午後が絵画という、 勉強の秋、芸術の秋、(?)です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/08 11:45
星空観望会 準備ちう
先日ご紹介した、 [星と森と絵本の家]の 七夕祭りに来てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/26 17:52
ナイトズーラシア開催中
夏休みの土日、 ナイトズーラシア 開催ちう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/12 19:10
ここの紫陽花が好き
幼稚園と自宅を結ぶ道沿いに生えている紫陽花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/18 22:12
「5番目になってるよ」
いつもいろいろ気にかけてくれるHちゃんママから、 「前は“ママ社長”でググると3番目に出たのに、 いつのまにか5番目に落ちてるよ」 と連絡が。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 01:14
義母帰る
鶴見の総持寺さんに参りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/06 01:28
緊張したー
この販売機で リフレッシュタイム購入なう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/12 10:52
恵比寿駅前でお祭り
恵比寿神社の大祭だよ〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/20 10:32
芯?、針?
ステイプラーのあれ、 「芯」て呼びますか? 「針」って呼びますか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/06 09:58
蛍の光
次女が歌の会で「蛍の光」を習っています。 わたしも改めて 一緒にしみじみと 詞を味わわせて もらっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 10:12
渋谷東急8階
渋谷東急8階催事場で 愛知県フェアやってて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/16 13:47
足立区なう
今日はりゅう石会の付き添いで足立区に来ているので ボランティアには参加できず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/10 09:51
at last
おかげさまで昨日、 長子は卒業証書を受け取りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 14:34
帝国ホテルは(去年)開業120周年
年末に鉄板焼の[嘉門]さんでお食事をして以来、 2ヶ月ぶりの帝国ホテルさん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 14:41
感謝と感動のクリスマス会でした
昨日は、末子がお世話になっている囲碁塾で クリスマスパーティーでした ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 22:31
まだ空いてるよ〜
2週間の合宿から 昨日帰ってきた長子が 今日は東京ドームで ボウリングだと言うので 送ってきたついでに 末子と私は おもちゃ王国に来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/20 10:26
よしもとおもしろ水族館
中華街ついでに よしもとおもしろ水族館に 初めて寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/15 17:21
サプライズ!
ある、中学英語の教科書にも載っていた有名な話で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 17:48
ちがさわぐ
四ツ谷駅から麹町4丁目までずっと、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/11 10:03
叱ってゴメン
昨夜は長子の帰りが遅くて 心配ではらはらしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/10 11:36
BLACK FRIDAY
THANKS GIVING=感謝祭の木曜の翌日を、 「BLACK FRIDAY」と呼びます。 この場合のブラックは良い意味で使われています。 即ち、「黒字」の「黒」です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/27 01:53
お台場に碁番街
フジテレビのイベント お台場オトナPARKの中で、 [お台場碁番街]開催中!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 20:54
我が家は今年も
サンクスギビングの習慣のない日本では、 ハロウィンが終わるとすっかりクリスマスムードですが、 これこれ、これやらなくっちゃ、クリスマス準備には入れません!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 13:06
ペア碁は20周年でした
お疲れ様でした〜 ごちそうさまでした〜(??) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 20:06
明日はペア碁
明日は、 毎年恒例秋のビッグイベント ペア碁大会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/14 19:44
今年も盛り上がりそう!
囲碁とオセロの違いってなによ?、 碁石って、ままごとに使ってたアレかしら?、 囲碁って歳取ってからやるものだもんね?、 5個石を並べたら勝ちなんでしょう?、 碁会所って煙もくもくで暗そうだよね?、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 15:00
[THE HOTEL JUBAN]がビジターOKに
[THE HOTEL JUBAN]さんに行ってまいりました ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/10 20:47
囲碁フェス最高でしたo(^▽^)o
いや〜あ、文化の日に 【囲碁フェスティバル】だなんてぇ、 できすぎってくらいできすぎでしたよー 最高でした! スタッフの皆様、 ありがとうございましたm(_ _)m ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/11/04 01:17
Jack-o'-lantern!
パンプキン・ジャコランタンは、とにかく作るのが大変! くりぬくのが、並みの苦労じゃないし、 いったんくりぬかれたかぼちゃはけっこう足が速いので、 余り早くから準備すると、当日使えないなんてことになりかねない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/31 09:54
ある意味ファッション誌
女性の為の囲碁マガジン 「碁的」が創刊されましたね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/30 19:34
マインドスポーツ
通称“頭脳オリンピック”と言われている、 「ワールドマインドスポーツゲームズ」が 今日から中国・北京で行われます。 (開幕式は昨日、競技開始が今日から) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/04 00:27
まるのうし
今年もやってますぅ〜♪ CowParade東京丸の内 2008 今年は10月19日までとか。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/23 21:46
丸の内キッズフェスタへいらっしゃい
丸の内・東京国際フォーラムで 今年も 【丸の内キッズフェスタ】 やってますよ!! 今日と明日の2日間、 頭脳、体、遊び、 盛りだくさんですよ!! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/11 10:32
スローナイト
カフェスローで、サタデースペシャルナイトだったよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 05:50
そういえば
わたしも母親なんだった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/11 11:47
富士芝桜まつり
4月25日(金)〜6月1日(日)まで、 富士本栖湖リゾートにて、 [富士芝桜まつり]が開催されるそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/24 15:08
19の春
ホワイトデーなので♪ といただいたお花 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 14:51
エドモンドでレドモンド
ペア碁大会 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/11 21:40
明日は囲碁祭だそうで
明日、池袋サンシャインシティーで 囲碁フェスティバルとやらがあるそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/26 19:07

トップへ | みんなの「イベント」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら イベントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる