アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「正月」のブログ記事

みんなの「正月」ブログ

タイトル 日 時
お、本年初ですか!
お、本年初ですか! なんだかばたばたしていて。 「ばたばた」、、、 重ね言葉使ってはいけない年なんですが、 実は喪中です。 お年賀状くださった皆様、申し訳ありません。 寒中見舞いでお返事申し上げます。 先にお知らせせず失礼致しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 05:04
年賀状
年賀状 まだ何にも! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 08:39
抱負と目標
抱負と目標 これ、あったかいです。 もこもこスリッパ。 1,080円ですよ、お買い得品。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/04 20:39
それぞれのスタートダッシュ
それぞれのスタートダッシュ 🎍謹賀新年🎍 大晦日に仕事納めで 元旦に仕事始めって方もいらっしゃるんですものね。 ご苦労様です。 我々が無事に年を越し、 新たな年を迎えられたのも皆様のお陰です。 感謝します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 23:21
東京ドームの人工芝を踏みました
東京ドームの人工芝を踏みました ライスボウル、魅せてもらいました。 富士通 vs 関西学院大学 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/03 21:07
恒例の、今年の抱負
恒例の、今年の抱負 去年の抱負は、 「今日できることを明日に延ばさない」 だったんですが、 延ばしっぱなしでしたね。 年越しちゃったものさえ。 まぁ、ひどく大変な年でしたから、 仕方ないと言えば仕方ないですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/09 21:11
2012年
2012年 自宅の2階からの夕焼け富士山です。 生でお見せできないのが残念。 しかも、スマホ画像でごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/13 17:33
おばちゃんがひとりで切り盛り
おばちゃんがひとりで切り盛り 今日(日付は昨日ね)、 初めて府中の 大東京卸売センター なるところへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 00:32
あけおめ
あけおめ ‖‖‖謹賀新年‖‖‖ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/04 03:42
舟和さんのあんこ玉也
舟和さんのあんこ玉也 浅草、柴又、大好きなんです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/08 15:01
おせち完食ですっ
おせち完食ですっ 一 富士 二 鷹 三 なすび とは申しますが、 富士や鷹はまだしも 茄子の夢はなかなか 見られそうにないし、 「なんで茄子やねん」 て思いますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/07 22:10
年賀状の力
年賀状の力 本来、年賀状は、 読み手をウキウキ ワクワクさせるものだし、 そうでなければいけない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/05 23:47
謹賀新年
謹賀新年 あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 20:48
ごぼうじめにも出飾り迎え飾り
ごぼうじめにも出飾り迎え飾り 先日、門松の出飾り迎え飾りについて書いたところ、 思いのほかアクセスがあって驚きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/29 13:49
門松を長持ちさせる
門松を長持ちさせる 門松蘊蓄第二弾です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/12/27 21:24
門松の出飾りと迎え飾り
門松の出飾りと迎え飾り 散歩がてら門松を見て歩くと、 その家その家の習慣やご商売、 その年の状況が幾分か読み取れ興味深い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/25 20:45

トップへ | みんなの「正月」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 正月のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる