アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「中央線」のブログ記事

みんなの「中央線」ブログ

タイトル 日 時
なぜ、ここのところ、なぜ頻繁に更新してるかって
なぜ、ここのところ、なぜ頻繁に更新してるかって 頻繁にアップしてるなぁ、 なんでや、と思ったでしょ、 実はですね、 もしかしたら、もう、 このページには戻れないかもしれんのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/13 20:49
またしても限定に。。。笑っ
またしても限定に。。。笑っ 中野セントラルパーク [JSパンケーキカフェ] http://pancake.journal-standard.jp/ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/29 05:59
まつエク、決まった!
まつエク、決まった! 相変わらず美容院ジプシーのわたし。 定まらないのよねぇ。 たぶん、美容師さんという括りの方々と合わないんだと思う。 床屋の方がいいのかなー。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/24 08:30
柏の木が部屋の前に。
柏の木が部屋の前に。 なるほど、そうでしたか、 『皐月庵』の部屋の前には柏の木が植わっているんですね。 今日のお部屋係のお姉さんから聞いて初めて気付きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/19 00:37
癒やされ〜
癒やされ〜 今日はちゃんと画像を先につけましたよー。爆 昨日はすいません。 しかも、スマホから投稿するだけになってしまって、 自分のblogを編し直せないっていう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/29 23:53
何だか いつも、感謝感謝 言ってるね
何だか いつも、感謝感謝 言ってるね はい、無事に、X'mas碁会、終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 01:30
制服の弊害から どこでもドアで 果たせなかった抱負まで
制服の弊害から どこでもドアで 果たせなかった抱負まで 整骨院で、隣のベッドのお姉さんと整体師さんが話していたのが聞こえ。 「翔くん、ヤバイよね。」 「スッゴい服のセンスないですよね。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/19 00:15
真っ赤な夕焼け、真っ赤なジャケット
真っ赤な夕焼け、真っ赤なジャケット 恐れながら、 私には もうひとつ、意見がございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/10 23:55
イルカの温度計
イルカの温度計 武蔵境イトーヨーカドー ヨークカルチャーセンターで AYUせんせいが こども向けタイルアートの講座を開くと聞いて、 行かないはずがありません! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/16 20:59
夏はやっぱり!
夏はやっぱり! 中野セントラルパーク ビアガーデン始まってまぁす! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/12 22:31
タイルクラフトに挑戦
タイルクラフトに挑戦 国立の伊東先生のご自宅教室で タイルクラフトを習ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 21:17
一度離れて戻ってみると
一度離れて戻ってみると ここのカレーを ご紹介していませんでした。 武蔵境 駅徒歩1分 【アダルサ】 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/10 12:19
共に過ごす時間を、
共に過ごす時間を、 『ホワイトカラー』の結末、 切なすぎるでしょ、 何とかしてくださいよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/12 14:47
中野のイメージは?
中野のイメージは? 二日続けて中野です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 21:30
一千万年前からこんにちは。
一千万年前からこんにちは。 喜多方市の [カイギュウランドたかさと]さんが 中野の区民センターへ出張してきてくださり、 化石発掘の体験をさせてくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/23 22:17
4D2Uシアター at 三鷹国立天文台
4D2Uシアター at 三鷹国立天文台 昨日(日付は一昨日)は 天文台の観望会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/10 04:45
ごはん處 とらさん
ごはん處 とらさん リニューアルオープンしたて 西国分寺駅 徒歩1分 【ごはん處 とらさん】 市役所の帰りに 「西国分寺 ランチ」検索で 発見したのですが、 やっぱり私はハナがきく〜 (ドヤッ) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/22 13:04
すっかりおなじみ ふわふわスコーン
すっかりおなじみ ふわふわスコーン 国分寺駅南口徒歩3分 パン屋の[キィニョン]さん、 スコーンの美味しさは全国区。 メロンパンもけっこう有名です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/21 15:10
藤みのり…って、人名みたいな。
藤みのり…って、人名みたいな。 中央線 武蔵境、 駅から徒歩5分のところで ぶどう狩りが楽しめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/12 17:52
火垂るの季節ですねぇ
火垂るの季節ですねぇ 今年も行ってきました、 [うかい鳥山]さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/15 12:48
浜焼太郎
浜焼太郎 昼に入って美味しかったので、 夜も行ってきましたょ、 浜焼太郎さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/21 07:39
ぷち土産はギモーヴ
ぷち土産はギモーヴ [アテスウェイ]で 初めてイートイン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/13 16:38
道端の石ころ
道端の石ころ こ1時間空いたので、 三鷹[山本有三記念館]に 寄ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/06 12:16
三井八郎右衛門高公邸
三井八郎右衛門高公邸 小金井市にある [江戸東京たてもの園]。 素晴らしかったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/21 20:39
キャラメルナッツ!!
キャラメルナッツ!! 吉祥寺に キャラメルナッツのワゴンが登場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/25 16:40
動物園でプール
動物園でプール 今日は 夏期講習が午前中だけだったので、 午後から井の頭公園に来てます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/24 13:32
ワンコインピザ
ワンコインピザ もう2回め行っちゃいましたよ、 三鷹市役所のすぐ近く、 ワンコインピザの 【ハーモニー・ガーデン】さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 01:45
世界NO.3のジェラート
世界NO.3のジェラート 今日は午後からほんとに暑くなりましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 22:34
松下雄二さんのスパゲティ
松下雄二さんのスパゲティ 阿佐ヶ谷のサロンでまつエク終わって、 さてランチと [ワラビヤ]さんを目指して行ったのですが、 「今日はまだまだ準備に時間がかかっちゃう」 とご主人に言われ、 少し戻って [松下雄二]さんのスパゲティへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/28 13:20
国立カレー
国立カレー おうちでも、薬膳。 かなりはまってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 12:43
むさしのプレイス
むさしのプレイス 朝一番で泳いで 図書館寄って 図書館下のカフェでブランチ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/26 10:53
蛍の光
蛍の光 次女が歌の会で「蛍の光」を習っています。 わたしも改めて 一緒にしみじみと 詞を味わわせて もらっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/19 10:12
定休日のローズカフェ
定休日のローズカフェ 先週も今週も、見事な薔薇を堪能させてもらったのですが、 「今週のうちに、もう一回見たい!」 と、夕方、 国分寺・イングリッシュガーデンローズカフェさんへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/26 17:51
雨の三鷹
雨の三鷹 すごい雨ですね ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 22:02
武蔵境に新しい和食屋さん
武蔵境に新しい和食屋さん 美容院で知り合ったおばちゃまが 「おいしい和食屋さんができたのよーー」 と教えてくれたので行ってきました。 「もう吉祥寺まで行かなくて済むわよー」 とまで絶賛してましたし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 20:52
はけの道
はけの道 段丘の崖から水が沸いている地帯を「はけ」と呼びます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/09 11:00
小野小町か清少納言か
小野小町か清少納言か 毎年恒例、 うかい鳥山さんへ 蛍狩りに 行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/29 23:27
大学の学食
大学の学食 早慶戦は 昨日 慶應さんが勝って 2-1で 慶應さんの勝利。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/01 11:27
ローズカフェが今年も
ローズカフェが今年も 見頃を 迎えて います ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/15 14:59
ミニプラネタリウムの下でバーベQ
ミニプラネタリウムの下でバーベQ せもりなさんやローズガーデンさんの近くにある 国分寺・ピーナツハウスさん、 以前から気になっていたのですが、 初めて行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/28 07:50
行列のできる背中
行列のできる背中 お弁当の直後のクリパで ドーナツ1個とケーキを1カットたいらげた末子が その帰り道「ここでスパデッチ食べたい〜」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/17 07:45
DOUBLE TALL CAFE 西国分寺
DOUBLE TALL CAFE 西国分寺 週に二度も来てしまいました。 西国分寺・ルネサンス(スポーツクラブ)の隣りの [DOUBLE TALL CAFE]さん。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/04 00:51
「やっぱりけっこう混んでます?」
「やっぱりけっこう混んでます?」 「今年もローズカフェに行ってきたよ〜」と話すと、 「どうでした?、きれいでした?」と返す方が3割。 「混んでました?」が6割。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/04 17:20
答えは3回
答えは3回 昨日の答えです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/10 15:12
からだのために、でめてる
からだのために、でめてる インフルエンザの予防接種、行ってきました。 主人はいつも接種しないし、長子は時期をずらすので、今日は末子と私が。 え、この医院はひとり¥5,250円…?! 去年接種した病院は¥3,150だったから、 末子が2回接種することを考えると、¥6,300の差ですか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/17 15:05
3連休
3連休 3連休はブログも3連休します。 遠出はできないので、 [うかい鳥山]さんか[いろりの里 四季亭]さんあたりで またのんびりしたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/11 07:49
武蔵野の穴場・ボンマリアージュ
武蔵野の穴場・ボンマリアージュ 西国分寺駅を出て、いずみホールを右に見ながら南へ2分。 たましんさんが見えたら、 その向かい側が[ボン・マリアージュ]さんです。 駅に近い割に、緑の多い静かな通りです。 私は車だったのですが、 駅とたましんさんの間にタイムズがあり助かりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/10/03 15:10
ドレミファドン!?!
ドレミファドン!?! 最近、軒並み店舗数を増やしている 【すてーき亭】さん。 ビッグステーキや 曜日限定ステーキ食べ放題がウリ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/26 14:56
国分寺にも【ブルーシール】
国分寺にも【ブルーシール】 新しいことに敏感なMママが いち早く見つけ、 ママ友の間で話題に上がった、 【BLUE SEAL】国分寺店。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/18 08:15
[杏仁坊]さんならまかない飯
[杏仁坊]さんならまかない飯 国立の[杏仁坊]さん、 何人かの国立ママのオススメがあったので、 何度か行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/17 16:16
本日の10語
伊藤智也さん、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/13 13:14
坂本屋さんもやっぱ書いときまする
昨日は[バルタザールカフェ]さん気分でしたが、 今日は[坂本屋]さんへ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/30 18:43
西荻、バルタザール・カフェ
久々に長子と二人のランチ。 場所は西荻窪。 [坂本屋]さんとさんざ迷った挙句、 今日は[バルタザール・カフェ]へ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/29 14:19
スローナイト
カフェスローで、サタデースペシャルナイトだったよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/27 05:50
タピアイス
あれ以来、何度かお世話になってます [ヘルマーズキッチンカフェ]さん ちゃんと黒タピオカドリンク、いただいておりますよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/11 14:21
税込千円フレンチランチ
国立の北口、仏蘭西懐石のお店[木乃花]さんのランチです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/07 18:32
カラダとココロに優しいパスタフローラさん
おいしそうなお店ってすぐわか りますよね 目が利くというか、鼻が利くというか、 門構えというか面構えで何となくわかりますよね ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/17 14:31
まるで岩清水詣でじゃないか
国分寺の老舗・フジランチさんのお隣に、 少し前においしくてヘルシーなお店ができたらしいと聞いて、行ってみた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/06/02 15:22
うす皮好みの皆様はこちら
保谷に用事があっての帰り道。 雨の中すっごい行列ができてる!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/31 15:53
薔薇が見頃ですよ〜
イングリッシュガーデンローズカフェさん、行ってきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/16 19:09
KIGARUなKIHACHI
KIHACHIさんといえば、 六本木アークヒルズ裏のパティスリーによくお邪魔していました。 平日ランチにベビーカー集団でとか、 日曜開店時からファミリーでブランチとか、 花見の時期にカフェ&スイーツ打ち合わせとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/15 16:16
高麗古酒いただき!
「高麗古酒」と書いて、「コーレーグースー」と読むのですって。 沖縄の薬味で、よくソーキそばなんかにいれるものです。 沖縄唐辛子を泡盛に漬けてあるものなんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/19 17:05
4月26日(土)OPENだって♪
「ただ今、無料でドーナツをお配りしてま〜す!」 「4月26日、立川ルミネに [クリスピー・クリーム・ドーナツ]がオープンするのを記念して、 ただ今、無料でドーナツをお配りしてまーす!」 の声に、ふとイメージしたのは“ドーナツ1個嬉しそうに握っている自分”。 ところが、道行く人が持っているのは、宅配ピザのような大きな箱、箱、箱… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/18 15:17
しっとりシフォン
TVがハイヴィジョンになるってときには、 女優さんや女子アナさんたち、大騒ぎでしたよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/10 13:46
今日は入れなかったばさ
先月一度、ママ友に連れて行ってもらってから、すっかり気に入った、 [メゾン・ド・タバサ]さん ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/09 17:18
フェルミエールさんは改装完了、でも
国立の大学通りの桜も、もうすっかり葉が出てしまって。 昨日今日の雨でだいぶまた散ってしまうでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/04/08 14:40
イングリッシュガーデンローズカフェ
ママ友が「国分寺に用がある」というのでおつきあい。 そしてちょっと足をのばして、 ローズカフェさんに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 21:17
ここはどこでしょう
5択でお答えください。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/03/09 19:07
大澤さんちのごちそう
今日こそ絶対に失敗したくない、一見飛び込みランチ。 しかも、胃を空っぽにして臨んだ健診のあとで、お腹はグウグウ。 車で出ていたので、駐車場があるところならなおよし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/29 14:06
晩冬のオランジェ
今日はカズこと三浦知良さんのバースデーだそうですね。 おめでとうございます ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2008/02/26 14:49
フェルミエールさんは改装中、でも
国立のフェルミエールさんは、今、 改装中のため、 同じ筋のちょっと先、姉妹店のシャトーセリジェさんの処で営業していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/19 14:19
今年はキャトル・キャール
主人へのチョコを買いに行ったQuatre-Quearts<キャトルキャール>で、 自分へのご褒美(何の褒美なんだか)で生ケーキ衝動買い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/14 16:32
粋な奥さんがいる、中華の華琳さん
国分寺はよく使う駅なので、 駅ビル[国分寺エル]さんのランチには、ほんとお世話になっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/12 13:03
明細と釣り銭は早めに確認すべし
さすがは週末の夜。目がけて行ったせもりなさんは満席。 「たけしょう亭さんのネギいっぱいのラーメンもいいなあ」と思いながらも、 「やっぱり今日はなんだかイタリアンモード〜」と、 駅のほうへちょっと戻り、同じ道沿いのイタリアンへ。 「ポルシェか自転車みたいな店名だな」なんて思いながら、 初めてその店のドアを開ける。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 4

2008/02/08 19:42
やっと、せもりな〜
せもりな〜♪せもりな〜♪せもりな〜♪ ほんとだ、おっいしーーーーーー え?、でも、なんだ、安ーーい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/02 19:50
中野サンプラザ、いいかも
お疲れ様〜♪ って、見回したときに、 知っている所が 中野サンプラザだけだったので、 予約してなかったのですが、 [サンヴァンテァン]さんに お邪魔してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/13 21:36
輪島功一さんのおだんご〜
一度、草だんごをいただいてから、すっかりはまっております! 輪島功一さんのお団子屋さん、 その名も[だんごの輪島]。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/11 19:11
まぐろ人
[まぐろ人 縁]さん。 TVで観てからずっと気になっていたのだが、 「おとなの週末」の回転寿司ランキングでも1位になっていたので、 いよいよこれは行かねばと思い。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/13 16:14
海宴丸さんのランチはお値打ち!
これで1,050円ですよ〜 天麩羅は、もちろん揚げたてをお持ちくださいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/03 15:13
わしやさんの佃煮を…
わしやさんの佃煮をいただきました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/24 19:45
武蔵野茶房さんの黒みつそばプリン
目黒アトレに入った頃からの ファンです、 [武蔵野茶房]さん。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/17 21:56
自殺はアカン!!
友人が新宿のイルミネーションを 写メしてくれた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/10 22:55
カフェスロー
多分わざと時計をかけてない、 カフェスロー。 自分も腕時計をしまい、 携帯もOFFにした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/08 21:36
これぞハンバーガー
THIS IS THE BURGER これがお店の名前。 食べるとわかります、思わずそう叫びたくなります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/11/01 21:04

トップへ | みんなの「中央線」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 中央線のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる