アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「健康」のブログ記事

みんなの「健康」ブログ

タイトル 日 時
母、強し
母、強し 娘、インフルエンザでして。 一時期、40.8度まで上がりました、熱。 でも、麻黄湯とルミンとオンガードのおかげで すっかりスッキリですわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/11 12:25
腸は第二の脳
腸は第二の脳 腸セラピーいってきました。 代々木の、ユーキャンさんの近くです。 継続して通おうかと思ってるんですが、 まだ契約してないので、 契約をちゃんとしたらこちらでも紹介しますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/01 22:17
メロンとレーズンとシャンパンと
メロンとレーズンとシャンパンと 最近、幼馴染みであり戦友でもある 吉野敏明 https://g.co/kgs/GR03nV のクリニック 誠敬会クリニック http://yoshino-dc.com/で 、 メタトロン治療を継続的に受けさせてもらっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/12 19:16
メリークリスマス
メリークリスマス どうもです。 LAWSONの罠にまたはまりました。 今度はキティです。 集まりまして、いただきました。 自分へのクリスマスプレゼントですか。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/25 01:48
快眠に効く音
快眠に効く音 “できる人間は短眠だ”的な書籍が かなり出回ってるけど、そうよね、 理論としては四半世紀前に一度、 “5時間睡眠法”って流行ったじゃない? カーネギーの『道は開ける』が最初に流行ったのとほぼ同じ時期。 なので古い人たちは知識としてはあるのよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/13 18:37
アロマを変える、アロマで変わる
アロマを変える、アロマで変わる アップが遅れてしまいましたが、 一昨日の日曜は、 アロマの帝王・かんちゃんのお宅の アロマランチ会に参加してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/09 17:18
おふろの王様
おふろの王様 たぶん、6年ぶり、 おふろの王様に行ってきました。 長女と。次女抜き、パパ抜き。 これからは月1くらいで“二人で”行きたいねって めちゃめちゃ癒されて気に入って帰ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/20 14:59
野菜de3分イッピング 其の、えっと、いくつ目だ??
野菜de3分イッピング 其の、えっと、いくつ目だ?? 採れたてアスパラいただいたので、 ひっさびさに3分イッピング!笑 こんなコーナーやってたねぇ、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/08 19:58
アップルペクチンとコラーゲン
アップルペクチンとコラーゲン 震災のメルトダウン以降、 相変わらず、アップルペクチンを摂取してます。 ドリンクに混ぜたりもしますが、 料理に入れて、摂取を忘れがちな他の家族が 本人の知らぬ間に摂取できるようにしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/01 08:08
電車にはやはり、まだ慣れません
電車にはやはり、まだ慣れません 18時に赤坂見附の鍼灸院を予約していて、 大江戸線の中井駅から乗換検索したら、 18:01赤坂見附駅着と出た。 いつも多目に言っておくので、 「10分から15分くらい遅れます」 と電話しながら走る。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 10:33
言霊の不思議、食品篇
言霊の不思議、食品篇 「上昇」の反対語は?、 と訊かれれば、誰もが 「下降」と即答します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/11 13:48
そんな今夜、
そんな今夜、 なんか、一日中、気分悪いんだよなぁって、 よく考えたら、 昼頃、ちょっとだけ時間が空いて、 一見で入った経絡マッサージのせいだな。 あんまりうまくなかったのと、 タオルが臭かった。 いえ、ちゃんと洗濯してあるんだよ。 でも、残ってるの、ニオイが。 男性の整髪料のかなぁ、嫌いなニオイ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/09 23:25
爽健美
爽健美 自分の肘、チェックしてます? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 18:05
早起き早寝
早起き早寝 ↓ 以前、学校の先生がおっしゃっていたこと。↓ “早寝早起き”とよく言うけれど、無理な話だ、 眠くないのに寝ろと言われて眠れますか?と。 だったら、どこかの時点で無理にでもまず早起きをさせればいい、 そうすれば、自ずと夜は早くに眠くなるから。 とのこと。 なるほどなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/31 23:29
幸せのトンボがほら、
幸せのトンボがほら、 今 誰か来てましたっけ? 都内の幹線道路に お巡りさん率が高い今日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/20 20:26
やっちゃいました、誤爆
やっちゃいました、誤爆 あー、やっちゃった、誤爆。 深刻な内容の時に限ってよ。 同姓同名さん、要注意です。 というより、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 14:30
TODAY という、あの詩
TODAY という、あの詩 「今日、 わたしはお皿を洗わなかった」 (伊藤比呂美さんの訳より引用) という、ある意味衝撃的な書き出しのあの詩。 いいですね。 子育て頑張ってる全てのお母さんに、 そして、お父さんにもね、 読んでいただきたい作品です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/06 18:04
寝な
寝な イチロー選手(投手?)の身体能力、 そしてサービス精神チャレンジ精神、 半端ないですね。 私の方がちょっとお姉さんなんだけど、 まだまだやれる、って、励みになります。 カズさんのご活躍とかもね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/05 08:25
乳癌検診 結果待ち中
乳癌検診 結果待ち中 北斗さん、 先日あたし、 乳癌検診受けたところです。 今、結果待ちです。 北斗さん、 様々な情報や思い、 共有ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/25 11:01
これ、うちの家紋やん
これ、うちの家紋やん 赤坂でこんな店見つけましたん。 入らずにはいられまへんでしたが、 どうもただのファン?らしいです。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 14:29
毒 吐いた〜、すっきり?
毒 吐いた〜、すっきり? 女三人、 早く会いたくって会いたくって やっと叶った昼ビアガーデン。 絶対 口々に毒吐くわと思ったから 今日は歌舞伎町の飲み食べ放題。 出るわ出るわ、出る出る出る出る。 喋りってデトックスだわ、健康的だわ。 やっぱ仏料理にしなくてよかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/06/16 21:38
5月20日といえば、
5月20日といえば、 東京で(例年)バラが一番美しい日。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/20 22:36
そりゃ、だから、こんな日もね
そりゃ、だから、こんな日もね お弁当屋さんのお弁当や お惣菜屋さんのお惣菜を置いて 「ごめん!」て日も多いですよ、 仕方ないです、こんなときは。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/18 20:02
心からありがとう
心からありがとう 正しく死闘の手術を終えて入院中の母の枕元に 昨日、 カーネーションのアレンジメントを置きました。 一見したときに心配するといけないので、先に 「これ、鉢じゃないからね、 茎をオアシスに差してあるのだからね。」 って、話しながら。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/10 09:14
やっぱ肉でしょ、レジリエンス高めるには
やっぱ肉でしょ、レジリエンス高めるには うぉー、強くないですか、私。 スゴいと思うわぁ。笑 レジリエンスがかなり高いと 自負はしておりましたが、 今回はなかなかですよね〜 (ね、ね、ね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/22 17:58
最近ナンパされます…
最近ナンパされます… 雪ですねぇ。 降る降る降る降る、降ってます。 でも、 電車やバスが遅れては困るからとかなり早めに出てしまったのですが、 10分程度の遅れしかなく、 ずいぶん時間が余ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/30 09:33
今年もありがとう。
今年もありがとう。 師走というだけあるなぁという忙しさ。 我が家の場合、家族に12月生まれが二人いることと、 X'masプレゼントで車を貰った関係で、 車検が12月下旬だということも 追い討ちをかけていると思う。 年賀状も、今日やっと投函できた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/29 19:19
白湯、飲んでます
白湯、飲んでます 我が家にウォーターサーバーが来てから約二週間経ちました。 大正解、ハナマルです。 冷蔵庫の横のデッドスペースにぽこっとはまりましたし、 言うことなしです、最高です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/26 06:57
何だか いつも、感謝感謝 言ってるね
何だか いつも、感謝感謝 言ってるね はい、無事に、X'mas碁会、終了。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/22 01:30
画像は関係なく…
画像は関係なく… 最近、毎晩コラーゲン摂取するようになったら、 ほっぺ、上がってきました、 ほんとです。 年の割り、元々ほうれい線は ない方なんですが、 それも、更に薄くなってきたというか、 線の一番下の位置が上がってきた感じ。 ぷるっぷるです。 誰の為、何の為にやってるんだかですがね。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 14:55
なまくら社長も とうとう走る
なまくら社長も とうとう走る 皆さんもニュース等で目にされたかと思いますが、 インフルエンザが例年より20日も早く流行りに入ったとのことですね。 1医療機関あたり1.9人て、この時期にそれは尋常ではありませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/08 14:02
咳がピタッ
咳がピタッ からだが丈夫、 が取り柄のひとつなのに、 ここのところ根詰めていたせいか、咳が止まりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/06 07:08
これで寝る。
これで寝る。 今夜は、 これ全部、着けて寝ることにした〜。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/13 00:27
美魔女のベジブロス
美魔女のベジブロス おとといの “炭水化物抜弁当” に、 意外や、かなりの反響があったので、 (やっぱり、タイトルがキャッチーな方がアクセス上がるのですね → というわけで、今日の、このタイトル、笑)、 またまた画像アップとなりました。 はい、プチトマト、買ってきました。笑笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/02 12:44
いけます、炭水化物抜弁当
いけます、炭水化物抜弁当 今日の「炭水化物抜弁当」です。 トマトを切らしてしまって赤がないので、 絵的に今ひとつですが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/30 09:07
未来ある…
未来ある… 京都大のチームが iP S 細胞の作製に成功したそうですね。 どうして大っきく報道されないのか(これからなのか?)不思議ですが、 兎に角、スゴいですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/26 08:47
ネーミングが、まあ、ストレートな、
ネーミングが、まあ、ストレートな、 東京も、明日あさっては雨模様ですね。 明日は仕事が午前中で片付くので、 午後から植え込みを作り直したいと思ったのですが、 先延ばしになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/24 00:59
ほんの、ひとりごとです
ほんの、ひとりごとです 中1の時に、クラスの代表として、男子と二人、 どこかの お偉い方々と対談したことを 急に思い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/26 10:58
答えは 脂肪燃焼スープ でした
答えは 脂肪燃焼スープ でした 8月6日から一昨日までの一週間、 チャレンジしていた体質改善というのは、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/14 11:05
台風ゆっくり北上中
台風ゆっくり北上中 生命力だ奇跡だと書きましたが、 うちの主人、 代謝年齢37歳です。 実年齢を知っている方は、かなり驚かれると思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/07 10:11
かちにてゆく
かちにてゆく 公共交通機関が苦手で 車ばかりだったことには 理由が二つあって、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 15:23
筋肉ツウです
筋肉ツウです なんか、 筋肉痛きてます。 そう、 今回の箱根は、 “箱根ツウ”のO先生にご案内いただき、 いわゆる観光スポットは避け、 穴場スポットを足で回った感じで。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/07 03:35
根菜茶
根菜茶 画像は、 昨日の リンパマッサージのサロンで 施術後にいただいた ゴボウ茶。 写す前に だいぶ飲んじゃってますが。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/21 16:27
無知の知、知の無知
無知の知、知の無知 知らないことを、 学び続けた二十代。 知っていることを、 伝え続けた三十代。 そして、 知っていることを、 知らないふりすることに 努め続けている四十代です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/04 05:33
レンコンが いいらしい
レンコンが いいらしい 意外にも、 蓮根には ポリフェノールが たっぷりだと聞きました。 また、 あの糸引く感じが粘膜保護に効くとのこと。 冬の健康管理にもってこい、 というわけです。 やはり、 “旬”のものをいただく、 ということには、 様々な意味があるのですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/17 08:59
水素と炭素、飲んでます
水素と炭素、飲んでます おかげさまで 主人は、 半年前には半身不随だったとは思えないほど元気です。 週に4日行ってるスポーツジムは、もはやリハビリの域を超え筋トレです。 腹筋割れてて、腕も固いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/29 09:27
Yes,I can!
Yes,I can! きちんとお話ししたお相手もいれば、 中途半端にお伝えしたきりのお相手もいるので、 やはりここにきちんと書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/11 05:40
だから、このひと。
だから、このひと。 ここには書くまいと思っていたのですが、 先日の、あるエピソードをどうしても書き残したくて、 なので、書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/22 23:30
あけおめです
あけおめです 風邪ひきました。 「布団がふっとんでたから おかんは悪寒がひどい」、 なんてひどいギャグ言いながら。 熱はないものの、しかし、 こんな風に「風邪ひいた」と実感した風邪は何年ぶりでしょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/05 11:24
EVオリーブオイル、飲んでるんです
EVオリーブオイル、飲んでるんです 何人かには話しましたが、 最近わたし、 エクストラバージンオリーブオイル、 がんがん飲んでます。 「摂ってる」なんてもんじゃなくて、 「飲んでる」んです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 04:04
からだ、ととのえまくる日
10:00美容鍼11:20→ 12:15ピラティス13:15 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/26 13:43
咳がピタッと
今年は金柑が豊作で、 あるいは烏が減ったのか、 とにかくたくさん採れて、 今年2回目の金柑の蜂蜜煮です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/21 09:30
おばちゃんがひとりで切り盛り
今日(日付は昨日ね)、 初めて府中の 大東京卸売センター なるところへ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/17 00:32
とろーりラフテー
先週に引き続き 今日も広尾に用事があり、 ランチでうーんとうーんと迷いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 15:44
国立カレー
おうちでも、薬膳。 かなりはまってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/22 12:43
ほえ〜
ホエイに天然塩を溶かし、 即席漬けを作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/03 16:17
しまりすに癒された日
今日は、当初出かけるはずだった所をキャンセルし、 末子サービス。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 21:31
センコツくん
谷川俊太郎先生や さくらももこさんもご愛用との、 センコツくんに 今日も乗ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/24 20:57
ハ二ーデューで焼豚
毎日マヌカを舐めている私ですが、 抗菌力がそのマヌカを越えるとも言われる ハニーデューが、この度手に入りました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/23 18:22
おもてなし
更新遅れてすいません。 先月23日に義母が他界しまして、 やっと少し落ち着いてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/05 21:35
お魚エステ体験中
しかし ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/27 11:02
今月のお気に入り
どうして、手間暇かけてお野菜たっぷりの ヘルシーメニューにした時に限って 誰も帰ってこないんだろう? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 18:57
ダブル・ゼロ
我が家はずっと以前からマーガリンとショートニングは使っていないのですが、 「その味と実用性に換わるもの」、 がなかなか見つけられずにいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/26 09:07
先月末に幼稚園ママの訃報が入ってからというもの、 碁も揮わなくて(って、もともと超ヘボですけど) なんもかも調子がいまいちだったんですが、 昨日ようやく。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/07 08:47
ハイビスカスは
雨に弱いのかな、 雨の日はいつも花を閉じてる ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/23 12:04
衣替え
やばい! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/19 16:55
梅の実
庭の梅の木に、実が生りはじめました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 11:01
あかちゃんわんわん
6年前から家族でお世話になっている、 鍼灸院の先生んとこのわんちゃんが仔犬を産みました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/14 23:02
卒業
卒業シーズンですが、我が家の末子も、突然、あるものを卒業いたしました。 それは、、、、、、おっぱい!!!あ、失礼、もとい、母乳です。。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/23 15:59
介護を予防する
なるほど、 介護が厚いのはあたりまえ、 その前に、 介護が必要ないようにする、 ってことか。 ...続きを見る

トラックバック 13 / コメント 4

2009/03/11 07:10
役得、役得
昨夜の「ためしてガッテン!」で、 コリの原因・トリガーポイントをさがしほぐすべく、 秋吉久美子さんの首肩に、近畿大の先生が触れるシーンで。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/05 07:22
人間ドック
先日の健康診断で 「やばいやばい」(ホワイト家族のお父さん風に読む) だったので、 水曜日まで人間ドックに入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/20 12:36
幻のORALケア商品
「恋はdo!」と歌ったのは、 アイドル時代の田原俊彦さん。 20年前既に(教師びんびんの頃)、 家庭教師の生徒に 「え?、田原俊彦ってアイドルだったの?」と驚かれ、 「知らなかったの?」と逆に驚いた私でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/09/30 19:55
スイカにセサミ
スイカは 90%が水分といいますが、 残りの10%の中に、 夏の体に必要なミネラル群も 豊富に含まれているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/23 20:13
足湯、効っく〜
昼食のあと 足湯15分で ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/19 15:11
ほんのひと手間
波型でないホットプレートやフライパンでお肉を焼いたときには、 一度キッチンペーパーに乗せてからお皿に移すってこととか。 (いや、その油がおいしいってこともありますからね...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/08/02 14:50
お気に入りオイル
ベビーマッサージなど、ボディーーマッサージには 断然、ピュアアーモンドオイル。 こおばしい匂いがたまりません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/30 20:34
空気から水を作る
Hさんの事務所にある、エアーズウォーターHR-77。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/28 20:49
血液さらさら計画
今月末にまた健康診断があるので、 もろみ酢、始めてみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/14 14:14
虫除け虫刺され対策
東京では、今年初めての真夏日となりましたが、 この蒸し蒸しした日に虫の話でごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/07/04 14:36
アイコ
じゃんけんぽん!あいこでしょ! じゃなくて、「星のない世界」by aiko でもなくて、 おじゃ魔女どれみのお友達 でもなくってぇ、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/22 03:56
歯を食いしばるな
「歯を食いしばらないでくださいね」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/12 15:22
チャイナドレスの中身は…
なんだか、Hな検索した人が飛んできそうな変なタイトルつけちゃいました! ときどきいるんですよねえ、なんか勘違いしてきちゃうかた… 今日も、もしいたら、期待はずれでごめんなさい ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/30 12:56
そういえばここのところ土も触らせていなかったなあ 寝る前に読み聞かせている『ひみつの花園』を楽しそうに聞いている長子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/26 16:51
紫外線対策
一時は日傘に凝って何本も集めた私ですが、 最近のお気に入りはツバ広帽。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 15:36
寝室にヒノキのチップ
これまで、ラベンダーポプリなどを寝室においていたが、 どうやら、ポプリというのは陰の気を出しているので 部屋に飾ることに適していないらしいということがわかった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/08 13:37
花言葉は「思いやり」
シソ科の多年草です。 学名は、「蜜蜂」を意味するラテン語の、「メリッサ」。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/25 15:24
異物反応
2歳になったばかりの男の子。 体中にじんましんが出て、かゆがってかゆがってたまらない。 皮膚科に行ってもよく原因がわからない。 もらった薬も全然効かない。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/23 17:32
ドナルドマスク
花粉症の長子。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/13 16:19
そんなに呑んでないよう!
健康診断の結果… ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/11 19:05
紅茶好きなんですけど〜
いただきものから こだわり買いまで ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/04 13:45
ストレス解消法
ストレスで食べられなくなるタイプといつもより食べるようになるタイプがいますが、 私はまちがいなく後者。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/25 13:24
通販歴、四半世紀
通販生活25年。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/22 11:59
横浜の水道水 おいしいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/18 17:13
ヨガと料理のひとときでリフレッシュ
マタニティー&ベビー・キッズヨガの新年会に行ってまいりました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/09 18:20
気波
私が高熱で朦朧とするその日、 苺が届いていた。 翌日には別の方から 蜜柑と檸檬が届いた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/21 01:18
無事是名馬
「咳をしてもひとり」は名句なり。 「畳の上にとどかざりけり」は名歌なり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 00:19
酸素まで買う
我が家には、 7年ほど前に夫が80万円くらいで買ってきた、 酸素発生器というのが怪しげに眠っております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/07 20:05
知恵熱
熱を出したらさあ一人前。 とはいえ心配だし大変ですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/21 13:11
凧が揚がっていた
公園でのんびりしたなんて何日ぶりだろう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/05 20:19
血糖値上がるの巻
青森物産展を覗いてみた。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/30 23:56
ルミンA
風邪ひいてしまいました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/10/24 23:50
トイレトレーニング考
児童館の片隅で、リビングの片隅で、時には台所の片隅で、 オムツの中に排泄しようとチカラを入れている子どもを確認しつつ、 「あー、してるしてる♪」と笑いながら見ている母親を、私は何人も見てきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 1

2007/09/29 22:22
月末を乗り切る
女性は特に月の満ち欠けの影響を受けやすく、 それによってどうしてもイライラカリカリする時期がありますよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/28 11:47
予防医学という分野
ワケあって週2回、鍼灸師に往診してもらっている。 西洋医学でどうにもならないものが、これで着々と回復に向かっている。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/26 23:58
痛みを伴う
肩凝りの人が 自分の肩が凝っていることにさえ気付かないということがよくあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/15 04:19

トップへ | みんなの「健康」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 健康のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる