アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「短歌、俳句」のブログ記事

みんなの「短歌、俳句」ブログ

タイトル 日 時
母ってやっぱり神だわ〜〜
母ってやっぱり神だわ〜〜 最近またゴルフに誘われることが多くなったので 復帰しようかなぁと、 先日、行ったんですよ、打ちっぱなしに。 会社の昼休みに30分だけね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/09 21:48
ハロウィーンというより、この時期はさ、
ハロウィーンというより、この時期はさ、 小学校受験の季節であります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/30 21:31
ご自愛ください
ご自愛ください 桜の枝に黄緑の比率が多くなってくると、 路傍には 芝桜や花ニラ、シャガが咲きはじめ、 ドウダンツツジは かわいい鈴をつけはじめます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/09 23:27
スマホのカメラ機能にびっくり
スマホのカメラ機能にびっくり この風鈴、 揺れてるんですよー、 上も下も。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/18 14:30
しだれ初めにし
しだれ初めにし 今年も見事に、 しだれ初めにし梅ならなくなくに〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/04 07:41
回文俳句
回文俳句 先日の花は未だ詳細不明。 でも、その2日後、ローズガーデンさんでひらめいた! 「もしかして、うちの子、クリスマスローズじゃないかしら?」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/03/20 19:00
朝ぼらけ〜
朝ぼらけ〜 本来言うところの“朝ぼらけ”よりも少し明けてしまいましたが、 我が家からの景色、6:45頃です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/04 09:55
梅一輪
梅一輪 服部嵐雪は「梅一輪 一輪ほどの暖かさ」と詠みましたが、 まだ、一輪だけの寒さかな、という感じです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/29 15:11
若き妻ある…
若き妻ある… 八手咲け 若き妻ある愉しさに と詠んだのは、中村草田男。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/22 14:01
無事是名馬
無事是名馬 「咳をしてもひとり」は名句なり。 「畳の上にとどかざりけり」は名歌なり。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/12/20 00:19
ここで一首
ここで一首 日に疎き枝になりたるはっさくの ひと日遅れに色づき初めり ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/11/18 20:00

トップへ | みんなの「短歌、俳句」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 短歌、俳句のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる