アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「人間関係」のブログ記事

みんなの「人間関係」ブログ

タイトル 日 時
感謝するということ
感謝するということ もう二十年来のお付き合いになる 著名な建築家の先生から 松葉さんのごま豆腐等々いただきました。 うーむ、おいし〜かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/24 09:31
わたしの空
わたしの空 幸せってなんだっけ? と問うと、だぁれ?、 「ポン酢醤油があることさ」 なんて言うのは。 ↑ 古いんだけど〜っ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/19 23:22
ムレませんから
ムレませんから レインブーツ、色々持ってますが、 とうとう買いました、蒸れないの。 ムレにくい、すべりにくい、ゴアテックス。 黒だから、画像だと分かりにくいですけどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/29 22:59
わかってまんがな
わかってまんがな ほれ、FBの占いね。 はいはい、わかってまんがな、 個人情報抜き取りだのなんのでしょ、 そんなこと言ってたらクレカで買物できないし。 ま、友達に迷惑はかけないようにですね、 これごときは大丈夫ですよ。 大丈夫というのとは違うかな、 仕方ないレベル、と言っておこうか。 プロフに住所とか入れちゃってる人がいたら そりゃあかんのだろうけど。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/15 09:08
お母さんは嘆いている
お母さんは嘆いている いやはやいやはや、 長女から イマドキのJK事情を聞いて、 も〜びっくり〓 カルチャーショックで お母さんは寝込みそうだよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/03 04:28
こころ
こころ この春、またひとつ、別れがありました。 姉妹共々お世話になった、 大好きだった先生がご退職されました。 まだまだお若く、定年ではなく、 新しいことに挑戦されるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/26 14:35
セキにして5目勝ちが教えてくれたこと
セキにして5目勝ちが教えてくれたこと とうとうこの日が来たね。 http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160128/k10010388481000.html Googleが製作した囲碁コンピュータが 中国のプロ棋士を負かしてしまったとのこと。 しかも5戦5勝というから、まぐれではない。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/28 13:27
やっちゃいました、誤爆
やっちゃいました、誤爆 あー、やっちゃった、誤爆。 深刻な内容の時に限ってよ。 同姓同名さん、要注意です。 というより、ごめんなさい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/17 14:30
デートちう
デートちう 傷心ドライブしてます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/26 20:35
これ、うちの家紋やん
これ、うちの家紋やん 赤坂でこんな店見つけましたん。 入らずにはいられまへんでしたが、 どうもただのファン?らしいです。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/05 14:29
フロイデ!?
フロイデ!? 楽しすぎる毎日だわ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/19 14:12
ネットリテラシーがヤバイのは実は
ネットリテラシーがヤバイのは実は 中高生などに対して学校や保護者が ネットの使い方やlineやメールについて うるさく言っていることが多く見られるが、 実はネットリテラシーができていくて非常に危なっかしいのは、 30代後半以上の大人だったりする。 今時の中高生達は、うまく規制したりブロックしたり、 言葉も吟味して発信している。 勿論、どんなことにも例外はあって、 それが事件に繋がって表面化し目立ってしまうことはあるが、 おおむね、できていると感じる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/11 12:52
変わるときなのか
変わるときなのか いよいよ老眼かと思って眼鏡やさんに行ったら、 なんのことはない、乱視でした。 しかし、加齢のせいじゃないとも言えないです。 若い頃はピーク時 3.6 までいった視力も、今はせいぜい 1.5 。 って、あ、じゅうぶんですね。笑 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/05 03:40
一字違い
一字違い 毎日 暑いです。 「アツはナツいね〜」 ってギャグがありましたが、 それは置いといて。 一番バラがもう終わりかけちゃってますね。 この暑さじゃ仕方ないかな。 街のそこかしこにアヅサイが咲き始めましたね。 そしてもう少しするとホタルクブロですね。 いずれも私の大好きな花です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/28 05:26
いやー、そりゃ、忙しいッスよ
いやー、そりゃ、忙しいッスよ ママ社長やりながら 他の会社まで手伝って、 ほぼ毎日 横浜の病院に行ってるって、 お前は何者だ!、 って言われそうですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/13 14:46
生霊、はねのける
生霊、はねのける いや〜、また来てたね〜、 まっ、来るよね〜、 でも今回は 構えて待ってたし 私も強くなったから うまく はね除けられたな〜 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 10:30
2周年おめでとうございます
2周年おめでとうございます だんだん支部さん、 2周年おめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/09 23:12
それ、そこ。
それ、そこ。 何が嬉しいって、 勝った負けたや順位もさることながら、 娘の所作が うつくしかったこと。 その、対局姿勢やマナーを褒めてくださる方が大勢いらっしゃったこと。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/27 13:52
許します。
許します。 今朝の読売の“編集手帳”、 よかったです。 共感。 最後の呟きがまた。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/15 22:42
ステキな☆であ〜い
ステキな☆であ〜い 今日の まさこせんせいのパン教室は、 タイガーロール! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/09 17:03
浄化浄化〜
浄化浄化〜 けっこう色んなところで 色んな人に言ってることなんですが、 私、 ミス自体や失言自体を責めたり叱ったりしたことはないんですよ。 社員にも、子どもにも。 そして、他のコミュニティーでも。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/03 18:23
三人一組
三人一組 小学校囲碁団体戦東京大会が 去る日曜日に行われました。 感動の涙、笑顔、包容…。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/02 21:36
りなちゃん、おめでとー
りなちゃん、おめでとー 昨日、女流初の封じ手。 そして今日、初タイトル決定。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/27 17:28
ひっこしましたし
ひっこしましたし はい!、 おかげさま、おかげさま。 いやはや、 今回の転居は全て大成功。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/13 22:05
噂と縁と誰かと私。
噂と縁と誰かと私。 アインシュタインのそれとは、およそレベルが違いますが、 私も、 「時々、わからなくなります。 おかしいのは、自分か、他人か。」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/26 05:16
もがきなさんな
もがきなさんな ニーチェも確かに、 「人は、 集団に支配されないように常にもがく」 と言っていましたが、 妙に、もがきすぎる人っていませんか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/10 01:13
北の空から
北の空から 抱負はまた今度にして、 ちょっといいはなし。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 10:57
水とミルク
水とミルク 「これは水。これはミルク。」 「じゃあ、これは?」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/29 21:18
サプライズ!
サプライズ! ある、中学英語の教科書にも載っていた有名な話で、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/06/16 17:48
気の利くかたがた
気の利くかたがた 私の周りには気の利くかたがたがたくさんいるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/28 14:08
欲しい物がやってくる体質
欲しい物がやってくる体質 昔っからそうなんですけど、 ぼんやりと何かを必要だなあと感じると、 それが向こうからやってくるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/07 11:22
宇宙飛行士の条件
宇宙飛行士の条件 早いもので末子が幼稚園受験です。 長子と同じ幼稚園に通わせられたらBESTですが、 残念ながら今住んでいる所からでは高速使って40分。 「いざ何かというときには歩いても迎えに行かれる」距離でないと 幼稚園はやっぱり困ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/29 10:03
When in Rome,
When in Rome, 学校が短縮授業になって、いよいよ夏休みも近いですね! お友達とも招き招かれ…、、、、、、、、、、、、 子どもだけお預けするときは、ご挨拶やお行儀がきちんとできているかしら、 ってちょっぴり気になります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 17:35
ドラマな思い出1
ドラマな思い出1 花の香が飛ぶ季節になると、たまに思い出すことがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/03 02:24
少年達へ
少年達へ 真実や正義は、 多数決では証明できないのだよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/13 08:11
再会
再会 向こうから歩いてくる、ちょっと知的な男性に、見覚えがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/02/06 20:53
そんな我が家も
そんな我が家も 先週、橋下大阪府知事の件を受けて 携帯のことを書きましたが、 そんなに気をつけて持たせている我が家でさえ、 携帯トラブルにあった事が二度あります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/12/08 16:24
秋薔薇お見事
秋薔薇お見事 国分寺の[イングリッシュガーデンローズカフェ]さん、 春だけでなく、秋も大賑わいです ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/21 11:20
言霊
言霊 「恐れ入りますが」「お陰様で」 一言加えるだけで相手のお気持ちを損ねずに済むこと、ありますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/17 08:34
公園日和に
公園日和に 「おはよう」「こんにちは」の後と、 「ごきげんよう」「さようなら」の前は、 天気陽気の話が常識とされてきましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/14 11:31
最初に思い浮かぶ四字熟語は?
最初に思い浮かぶ四字熟語は? 以前、他の方のブログでも見かけましたが、 私も、ママ友と集まったりするとたまにやっちゃう [四字熟語占い] 紹介します。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/05 03:03
今日の会話
今日の会話 まあ、私のお耳ったらいやらしい、 私の頭は聞く気がないのに、また隣の席の会話を聞いてしまって。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 21:00
切手
切手 お中元のお礼状もほとんどは印刷ですが、 目上の方などにはやはり当然、手書きでしています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/12 12:23
客商売
客商売 「あれ、お客さん、 昨日もいらっしゃいましたよね」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/05 15:38
手作り絵葉書
手作り絵葉書 午前中ひどい雨だったので、自宅から外に出るのはやめ、 仕事も、メールと電話で確認してとりあえずしのぎ。 こんな日は、たまっていた“ひとことご挨拶はがき”を書き上げるに限ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/05/20 14:47
ちょいといい店
ちょいといい店 戸板康二氏の『ちょっといい話』を最初に拝読したのは高校生のときだったか。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 2

2008/03/18 20:32
そのばあちゃんにグッドラック
そのばあちゃんにグッドラック 「おなかすいたぁ」 と泣くベビー。 「ごめん、もうちょっと待ってね、 ママね、 ごはん持ってきたのに スプーン忘れちゃったのよ、 コンビニかなんか探して プリンでも買って スプーンもらお」 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 17:18
恒例のチョコ試食
恒例のチョコ試食 義理も寸志も、 毎年自分にも同じものを買って、必ず先に試食する。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/02/13 19:42
メルまめな中に
メルまめな中に 「昨日はありがとう」 「先日はお世話になりました」 などメールが交わされるなか、 手書きの絵はがきが 一枚届いたりすることがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/07 16:10
招く阿呆に招かれる阿呆
招く阿呆に招かれる阿呆 金柑が煮えました。 梅干しと一緒に お持ちしますね。 皆でテイクアウトディッシュも買い。 (昨日のブログ参照〜('-^*)/) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2008/01/30 10:21
スティング
嘘を嘘と知っていて知らないフリをするほど辛いことはないが、 それが一番賢いこととはよくわかっている。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 3

2008/01/20 16:53
知能指数に比例して
生物は IQに比例して友好的になる という説に 私は賛成でーす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/17 21:34
おもたせのお包み
差し入れがちょっと残ってしまった、 というより、 おいしいからわざと残して、 少しお家の人に持って帰っていただきたい、 なんてとき。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/01/16 18:45
あなたの木を持て
こんな人がいます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/12 20:55
ビット・トレーダー
ひさしぶりに刺激のある小説を読んだ。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2007/10/28 00:35
逃げ道を与える
確かに君は正しい。 一般的な世間の常識から見ても外れていない。 理路整然としているし、記憶も間違っていないし。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/27 20:11
約束のしかた
長嶋茂雄氏が絶大な支持を受けている一つの理由として、 “さりげない贈り物”のテクニックがある。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/24 08:54
ボードゲームで培う
私はボードゲームで育ちました。 我が子にもTVゲームや電子ゲームは極力与えずボードゲームを与えています。 ボードゲームには人生が凝縮されます。その人となりが反映されます。 だからボードゲームは実は、 人間関係や人生設計のスキルを養うのに、とても良い教材なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2007/09/15 16:40

トップへ | みんなの「人間関係」ブログ

元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら 人間関係のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる