元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら

アクセスカウンタ

zoom RSS 母、強し

<<   作成日時 : 2017/03/11 12:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
娘、インフルエンザでして。
一時期、40.8度まで上がりました、熱。
でも、麻黄湯とルミンとオンガードのおかげで
すっかりスッキリですわ。

それにしても、超高熱のときより
下がってきたときの方が辛いらしいですね。
昨夜がキツさのピークだったようで、
かなりうなされてました。

そしてなんと、眠れずにのたうちまわる娘を
わたしは、、、

赤ちゃんだっこして寝かしつけましたよ。
勿論、膝に入りきりませんけれども。
でも落ち着きましたねぇ。
すーーっと寝付きました。
そして2時間、、、。

腰?、
意外と大丈夫です。

ジミヘンさんが少し前にブログに書いていたこれ、
思い出しました。
http://xn--gckqu.net/2017/02/26/post-1297/

ハリーポッター然り、ですよね。

抱いていてね、
なんだか、ここのところ、余りかまってやれなかった、
その時間を取り戻しているような気になりました。
こうやってどっかで帳尻合わせるのかなぁ。

10年、社長やって突っ走って、
そのあと、自由になったはいいが、
あれもこれもと欲張って、
かえって家族に負担をかけてたかも。
社長のときと違い、自分で予定を決めていかれず
流されるように進んでしまったことも多かったし。

てわけで、
仕事もプライベイトも、今、断捨離してます。
テーマは『家族』。
次が、自分の『やりがい』『楽しさ』。
やはり、一番に家族を置かないとね。

“頼まれると断れないしいらん”ももうやめます。
勿論、ケースによりますけどもね。
クライアントさんが「すぐ来て〜」ってヘルプしてきたら、
やっぱり行っちゃいますけどね。
アンケートモニター登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

母、強し 元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる