元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら

アクセスカウンタ

zoom RSS 母ってやっぱり神だわ〜〜

<<   作成日時 : 2017/03/09 21:48   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
最近またゴルフに誘われることが多くなったので
復帰しようかなぁと、
先日、行ったんですよ、打ちっぱなしに。
会社の昼休みに30分だけね。

まあ、自転車と同じでしょうか、
一度体で覚えたものって、
そうそう忘れるものではないですね。

そういえば、わたしの母、
PTAのドッヂボール大会で
ぶんぶん球投げてましたっけ〜〜。

しかし!、わ・た・し、
体脂肪率は一番ノッテた頃の3倍!(笑)
胸もお腹もあの頃よりうんと出てしまってるので
やはりちょっと、いや、かなり違います。爆
どうしましょうかぁ。
ベストスコア83だなんてばらさなきゃよかったわぁ。

スケートも転びまくりましたしねぇ。
恥ずかしかったわぁ。
きっとバレーボールなんかも、
跳べてるつもりで跳べてなくて、
スカッと空振りとかしちゃうのかも。

やはり、寄る年波には勝てませんね。

さて、波と言えば、
(相当なこじつけやね)
ここで一首。
百人一首にも入っている有名な歌ですね。

  瀬をはやみ岩にせかるる滝川の
  割れても末に逢わむとぞ思ふ

球ぶんぶんのわたしの母が愛していた歌です。
それを教えてくれたのはわたしが中学のとき。
そのときはなんだかよくわからなかったけど、
今、
とてもわかるんです。
わたしにそれを話した母の気持ち。

あー、それにしても忙しいです。
長女、大学進学なんですわっ、早いですよね〜。
なんか、書類とか、色々難しいのねー。
こんなの、自分のときあったかしら〜〜
母が全部やってくれてたのかしら〜〜

神だわ〜〜〜〜〜〜
やっぱ神だわ〜〜〜〜〜〜
アンケートモニター登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

母ってやっぱり神だわ〜〜 元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる