元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら

アクセスカウンタ

zoom RSS 腸は第二の脳

<<   作成日時 : 2017/03/01 22:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像
腸セラピーいってきました。
代々木の、ユーキャンさんの近くです。
継続して通おうかと思ってるんですが、
まだ契約してないので、
契約をちゃんとしたらこちらでも紹介しますね。

怒濤の2017年春なのです。
予定がどんどん入ってきていて、
こういうことや習いごとなどが
果たしてちゃんと続けられるか、
いや、続けたい、続けます、続けねば、
なんですけれど。

ゴルフも復活したいと思いつつ、
会社の昼休みに一度、30分打ちに行っただけ。
いやはや、26年ぶりにクラブ握りました。
自転車と同じで、一度体に染み付いたものは
そんなに忘れないもの、
・・・のはずが、そうでもなくて、びっくり。
確かに、あの頃筋肉だったものが
今は全部脂肪になってますもんね。

さて、腸セラピー。
たっぷり1時間、腸周りだけをマッサージ。

効きましたね〜
もともとわたしは便秘はなかったので
そちらの効果はわかりませんが、
ウエスト周りがスッキリです。
肌もなんだか調子いい感じ。

「腸は第二の脳」と言われていて、
脳と同じくらいの神経細胞が張り巡らされているんですよね。
腸を整えれば、頭の働きもよくなるはずです。

ちなみに、「第三の脳」ってどこだか知ってますか?
皮膚、なんですよ。

いいこいいこしたり、マッサージしたり、
手をつないだり、ボディータッチもね、
そう、スキンシップ大事、と言われるには
ちゃんとした科学的根拠があるんです。

皮膚からの刺激は直接脳に届くので、
例えば、皮膚をなぜられれば、
脳をなぜなぜされているような感覚になるそうです。

腸セラピーのマッサージは
一石二鳥ですね。
アンケートモニター登録

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

腸は第二の脳 元・ママ社長の繁盛レシピ/人生哲学やらグルメやら/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる